※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
雑談・つぶやき

セカンドオピニオンて本当大事!と痛感😭歯が激痛で歯医者に行ったけど「…

セカンドオピニオンて本当大事!と痛感😭

歯が激痛で歯医者に行ったけど「レントゲンでは虫歯はありません。ストレスからくる食いしばりが原因の顎関節症でしょう。」と言われ高いマウスピースを作り1ヶ月間毎日毎日鎮痛剤を飲んで耐えていたけど、辛過ぎて顎関節症を見てくれる歯医者に変えたら普通に神経ギリギリまでいってる虫歯を発見😱神経が炎症起こして顎まで痛みが出て下の顎にまで痛みが来ていたそうで、、、
5分後には神経抜いてもらって痛みが嘘みたいになくなり、昨日は久しぶりに鎮痛剤なしに夜中も痛みで起きることなく眠れた。
信用しきってる歯医者さんだったから、この先生が虫歯ないっていうなら間違い無いんだろうと思い込んでしまってた😭

おかしいと思ったら迷わずセカンドオピニオンは大事ですね✨

コメント

りまま

大変でしたね😣
歯医者はほんっとわかりませんよね😵私も去年大失敗して、体重減るほど落ち込みました💦この一年で6軒歯医者行ってます😅幸い本当に信頼できるところが見つかりましたが、たまには他の歯医者にも行こうと思ってます😮‍💨

• みりん

みりん

共感ありがとうございます!
    りままさんも大変でしたね🥲💦歯医者さんも人間ですから見落としはあると思いますから患者側の私たちもちゃんと切り替えて他に行くのも大事ですよね💦りままさんも良い歯医者さんに巡り会えてよかったですね😭

• 1月6日