※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌のおおこうち産婦人科についてのキャンセル待ち状況や予約の不安について相談したい。他の病院も考えたいが、空きがない状況で不安。

札幌のおおこうち産婦人科について

現時点でキャンセル待ちの方
キャンセル待ちしていたけど結局空きが出なかった方
キャンセル待ちから空きが出た方など、、、

みなさんそれぞれ待ち人数やどれくらいの時に連絡きたかなど教えてください!!!

先生からは5月は予約取れてて全然大丈夫だから安心してねと言われたのにも関わらず実際は5人待ちで5月の変動が想像よりない状況と先日電話で言われました。
空きが出なかった際は責任を持って病院紹介しますと言われてますが6ヶ月に入り、不安で🥲💦💦
初産で知識が疎いこともあり、もうひとつ病院を押さえていれば良かったのですがこんなことになると思わず😨
無痛、和痛希望なので福住に急いで連絡しても予約でいっぱいと断られてしまいました。
今後が不安です。


どなたかコメントお願いします(p_q)


おおこうち産婦人科 福住産婦人科クリニック
札幌 産婦人科 産科 無痛分娩 和痛分娩
計画分娩

コメント

ぽんぴ

私3月出産予定で、ギリギリまでねばりましたが看護婦さんに私の上に10人はいるから正直希望はかなり薄いと言われて今月から転院します😭😭

無痛分娩がよかったけど、ギリギリまで待った結果自然分娩の病院しかいけなくなりました(笑)

けど、看護婦さんが言うには5人ぐらいのキャンセル待ちなら希望はある!
と言ってましたよ。
東豊や、五輪橋などもやってるみたいなので聞いてみるのもありだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!!
    そうだったんですか😨💦💦
    五輪橋にも連絡してみましたが24時間体制で無痛和痛できないことと、できても子宮口8cmくらいまでは和痛するだけでそれ以降は麻酔しないから産む時普通に痛いですって助産師さんから言われまして😅
    別料金払って肝心の出産時にはほぼ普通の分娩って意味ないなと思ってどうしようってなってました🥵

    • 1月6日
  • ぽんぴ

    ぽんぴ


    そうだったんですね😭😭
    札幌無痛分娩やってるとこすくないし、24時間やってるとこは分娩予約取れないし厳しいですよね😅
    キャンセルは妊娠高血圧症候群とかリスクがあって他の病院に行かなきゃ行けないとかの場合が多いらしいです。
    しかも5人なら希望はあると思います!

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぽんぴさんは違う病院に移るとなったとき、紹介して貰えましたか??💦
    ちなみに先日の電話でもなんとも言えないとは言われましたが病院探した方がいいとまでは言われませんでした🥺
    なんとか頼む!!の気持ちで待ってみようと思います😓

    • 1月6日
  • ぽんぴ

    ぽんぴ

    自分で病院さがして、そこに紹介状書いてもらいました!

    私が2番目に考えてた所が、33-34週までに来てくれれば良くて分娩予約もいらないよー
    って所だったので本当にそこまで待つつもりだったんですけど、、
    わたしは糖尿の検査(サイダーのむ)時に看護婦さんと入院についての話があり、その時に詳しく話を聞いて看護婦さんにごめんだけど望みは薄い、、って話されました😭
    次の検診で紹介状書いてもらいました。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですか、、、🥲
    ギリギリで探し回るのも大変だしストレスだと思うので今のうちから和痛無痛できるところ紹介状書いてくれないか聞いてしまうのももしかしたらありなのかもしれないですかね😓??

    • 1月7日
  • ぽんぴ

    ぽんぴ


    和痛無痛やってくれる所を教えてくれますが、分娩予約なんかは自分でしないとダメだったはずです!
    紹介状かいてくれたからといって分娩予約取れるわけじゃありませんからね😅

    20週ならサブの病院探しておいた方がいいと思います!病院によっては予約しても30週ぐらいで来てくれればーって所もあるみたいです。

    • 1月8日