※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

上の子はこどもチャレンジで喧嘩を避けるためおもちゃなしのものにし、下の子も退屈そう。下の子もチャレンジを始めるか迷っているが、上の子がやりたいと。子育てが大変で上の子のワークに付き合えず悩んでいる。

お子さん2人以上いる方でこどもチャレンジやってる方いますか👀?
喧嘩になりませんか😭?

上の子に届いたら下の子が羨ましがり泣いてもう面倒なので上の子はおもちゃなしのものにしました。

上の子がちゃれんじ好きでワークやってる間下の子お絵描きや市販のめいろとかじゃ退屈なようで。

下の子も始めるか?と思い、昔上の子もやってたはてなくんやドーナツ屋さんの教材、下の子に届いたら仲良く遊べるか聞いたら、やだ私がやりたいと。

ジャイアン😭

ベビーからちゃれんじやっててもひらがな読み書き出来ないので効果は出てないんですが、喧嘩ならないように下の子受講させところで喧嘩になったらもう余計疲れるなーと。

下の子がうるさいのでもう下の子産まれてからちっとも上の子のワークとか付き合えていません。
だかは2歳の時はひらがな読めたのに今読めないんだろうな

コメント

はじめまして😊✨

喧嘩になってました💦💦
取り合いして紙がぐちゃぐちゃになったり…なので一旦やめてたんですが、最近のひらがなの機械がほしくて再開しました😅
カルタもなんとか取り合いしながらもやぶれずに遊んでくれています😂
アンパンマンレジスターのオモチャとかも結構前にもらったりしてたけど結局下の子がまだまだ遊び方わからずだったりするのでオモチャも保管したままになってます🤣

ママリ🐤

うちも上の子ちゃれんじやってます。下の子も一緒にやりたがりますが、まだよく分かってないので、ぷちの時の本を渡してます。
昨年度は下の子の昼寝中にワークとかやってたのですが、幼稚園に行ったらなかなかできなくなりました💦下の子ががちゃがちゃにします💦カルタもガシャガシャやられます💦
私は下の子が年少になったらポピーかZ会をやるのもいいかなと思ってます!