※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

職場への内祝いは、生後1ヶ月くらいが一般的です。子供を連れて行くことも大丈夫です。

職場への内祝いを直接渡しに行った方、お子さん生後どのくらいでいきましたか??
やはり生後1ヶ月くらいが常識ですかね?😭
また、子供は連れて行かなくても大丈夫でしょうか…

コメント

はじめてのママリ

このご時世なのでお子さんは連れて行かなくて全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
内祝いは早い方がいいと思いますが😌💞

• りんご

りんご

コロナも寒さも心配なのでよかったです😭
    やはり早い方がいいですよね…ありがとうございます!!

• 1月6日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に、え、こんな状況で連れてきたの?と思う人もいるかもですしね。職場が遠ければ郵送でもいいと思いますよ!

• 1月6日
ゆずママ

1人目はコロナ禍じゃなかったので子供連れて職場に行きましたが、5ヶ月頃です!今までの先輩もわりと首座ってから赤ちゃん連れてくる人多かったですね😌
2人目はコロナ禍だったので子供は連れて行かず1人で行きましたよ!
誰にも預けられないようだったらこのご時世なので電話で一言断り入れて郵送でも良いと思います。

• りんご

りんご

首が座ってからだったんですね!!
    里帰り中なので実母、実祖母に預けられはするのですが、授乳感覚が開かず体力も限界の日々が続いていて悩んでいました💦

• 1月6日