※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ★ママ
子育て・グッズ

子どものうんちがついた布パンツの洗濯方法について、漂白剤を使って手で揉んで洗っています。

汚い話しになってしまうのですが...💦
子どものうんちがついた布パンツはどのように洗濯していますか??
今日がっつり付いてしまって、とりあえず手で揉み洗いして漂白剤をつけて置いてみたのですが...

コメント

こんぺいとう

私は濡らした布パンツの汚れた部分に 粉末のキッチンハイターを振りかけて、数時間後に洗い流して、洗濯機にinして洗います(^O^)
漂白剤より落ちがいいですし、液体のキッチンハイターだと柄物は色落ちしやすいので、粉末を使用しています。

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

なるほど!粉末のものがあるんですね(^ ^)
    使ってみます❤︎
    ありがとうございました(σ゚∀゚)σ

• 10月24日
☆モモ☆

ウンチを水洗いしてから、ウタマロという固形石鹸でウンチの部分こすり、あとは他の洗濯物と一緒に洗うとびっくりするくらい落ちます(*^◯^*)
SEIYUに100円くらいで売ってます!
ウタマロ、お友達に教えてもらいましたが、ママ界隈では有名らしいです!

• ☆モモ☆

☆モモ☆

参考までに(^_^)

• 10月23日
  • トトロ★ママ

トトロ★ママ

ありがとうございます(^ ^)
    ウタマロ石鹸すごそうですね!!さっそく買ってみます❤︎ありがとうございました(*^^*)

• 10月24日