※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

液体ミルクは常温で飲めますが、冷たく感じる場合があります。お腹を壊すことはないですが、冷たいと姉が言うように冷えすぎるとお腹を壊す可能性もあるかもしれません。

液体ミルクについて質問です。

粉ミルクは人肌にあたためてあげていますが液体ミルクは温めなくても常温で飲めると書いてあります。
常温でもなんだか冷たく感じてしまいます。お腹は壊さないのでしょうか。壊れるなら売らないですよね?ちょっと心配です。
ただ出先で飲めたら荷物が減るので助かるなと思ってます!

粉ミルクも溶かすためや母乳に近づけるために人肌にするのであれば常温まで冷めてもお腹は壊さないんですかね?粉ミルクも冷めすぎるとお腹こわすよと姉に言われ温め直したりしてました。
実際どうなんですかね??

コメント

ままり

液体ミルクは出先でたまに飲ませてますが、冷めててもお腹壊したりしたことないです。
でも冬場に常温の液体ミルクあげるといやがります💦 特にこの時期は温かい方が美味しそうに飲みますね😅
可能な場所なら湯煎で少しあたためてからあげてます。

  ぴぴ

冷たいと、飲んでくれないので飲ませる前にカイロで温めてあげてます☺️

  •   ぴぴ

      ぴぴ


    お腹壊すかどうかは、多分冷たすぎるとどうかな〜と思いました!

    • 1月6日