※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

大阪在住の妊婦です。産院選びで悩んでいます。感染リスクを考慮し、立ち合い30分可能な産婦人科も検討中。1人目の経験から悩み中。

大阪在住の妊婦です。。
産院で悩んでいます😭

近所の総合病院では現時点で立ち合い面会禁止。
少し離れた産婦人科では現時点で立ち合い、面会30分okです。

1人目を近所の総合病院で産みましたが、定期検診が半日かかる程待たされました😭
しかし近いという最大のメリットがあります。。

大阪の新型デルタ株の感染者が増え、また産婦人科でも立ち合い、面会禁止になるのなら近い総合病院でも良いかなと思っていますが皆さんならどうされますか?😭

また今後、他の産婦人科、総合病院でも立ち合い禁止になりますかね。。
1人目の総合病院は看護師さんがせわしなく、塩対応。産後ブルーも重なったのか良い思い出がなくて。。
次こそは産婦人科で産みたいと思っていたので凄く悩んでいます💧

コメント

あああ

私は上2人産婦人科で今回も同じところ(個人病院)にしますが最近ようやく、立ち会いが解除されたのにこのままじゃきっと立ち会いできなくなりそうです😂

ぴー☃️

大阪市内在住で春に出産予定です。

個人的に思っているのですが、大阪市内だとやはり個人病院も立ち会いや面会の制限は厳しくなりがちな印象です😭
親戚や知り合いに大阪府内(郊外)で最近出産したり出産予定の子がいますが、わりかし郊外の産院の方が面会、立ち会いOKと言うところが多いみたいです🥲

姉妹ママ

2人目を出産した産婦人科は立ち会いOKのままでした💡出産後も2時間くらいは一緒に過ごせましたよ🙂
1度、その産婦人科に今までの緊急事態宣言が出てた時はどうだったか聞いてもいいと思います🙆

私は1人目の時のところは立ち会い❌何よりコロナ受け入れ病院ということもあり、個人の産婦人科さんで出産して良かったと思っています。

ママリ

1人目は産婦人科(コロナ前で立ち会い出産)
2人目は総合病院、コロナで立ち会い・面会不可
で出産しました👶
総合病院は近さで選んだのですが、やはり検診に通うのが楽良かったです!看護師さんは忙しそうでしたが、2人目なので特に聞くこともなく…母子分離の大部屋にして、日中はゆっくり寝て過ごしてました😄
でも1人目の産院の方がご飯は豪華だし、LDRだし良かった所はあります。ただ検診費用も入院費用もその分高かったです😅
もう3人目はないですが、もし産むとしたら3人目も総合病院ですねー!

はじめてのママリ🔰

先月ですが短時間の立会と面会ができる総合病院に転院しました。
遠慮下さいと書いてあるのに健診に旦那さんが付き添っている方も大勢います。
待ち時間も少なく、産後は個室です。ですがこのままいくと立会もどうなるか分かりませんよね。

き

大阪です!
近くの個人病院で出産しましたが、
コロナ減ってきたタイミングで
立会い、面会×から立会い、面会1回オッケーと緩和されました!

なのでコロナ次第ではまた規制かかる可能性大ではあります。

待ち時間に関しては
半日がかりなのも、家から遠い病院も微妙なので、
対応が良いところ、食事や、マッサージなど、入院設備が整ってる方に私なら決めます🤗
ちなみに私が産んだ病院は
食事豪華、個室、アロママッサージ(コロナで無い期間もありました)
パジャマとか入院バッグも不要で
手出し4万ほどでした!