※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シャンプーディスペンサーを購入予定なのですが、マグネット部分は錆び…

シャンプーディスペンサーを購入予定なのですが、マグネット部分は錆びたりしますか??
もしそうなら何かシートを間に挟んだり等の対策されてる方いますか??

コメント

ままり

私もそれ気になってました!ボトルの底は汚れなくても、マグネット部分や蓋(ポンプ?)の周りが錆びたり水垢ついたりしないかなって💦我が家は銭湯スタイルを取り入れてます!ボトル類は全て脱衣所に置いておき、各自必要なものを持って浴室へ行っています。ボトルが全く汚れないのでいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    終わった後はタオルで拭いて脱衣所へって感じですか?
    旦那はめんどくさがってやらなそうですが…🤣
    前にインスタで、浴室に直接錆がつかないように、間に透明なシートを貼っている投稿を見たのですが、それ以降探せなくて、知ってる人もしくは実際にしてる人いないかなぁと思って😂

• 1月6日
  • ままり

ままり

今は棚の一部にタオルを敷いて、お風呂から上がったら拭かずにそのまま置いてます!タオルはたまーに洗濯するくらいですが、ボトルもタオルも棚もカビやヌメリなどありません!
    前は床に小さい珪藻土バスマットを置いて、そこにボトルをそのまま置いてました。が、やはり床にあると邪魔なので今のスタイルに落ち着きました😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    参考にさせて頂きます📝

• 1月6日
しー

私もインスタで見たんですが、壁が磁石の形に黄色く変色してしまった方がいて磁石でくっつくタイプはおすすめしません!と言ってました💦
私はタオルバーに掛けて浮かせて使ってます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものにもよるんですかね🙄
    ありがとうございます!

• 1月6日

うちは1年近く使ってますが、落ちることも錆びることもカビることも無いです!
めっちゃいいから、追加で買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃の手入れ等は何かされてますか??

• 1月6日

退会ユーザー

特にしてません。24時間換気をしてるくらいです!

• 1月6日

退会ユーザー

定期的に外して位置は変えてます。

• 1月6日