※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

あらかわレディースクリニックの妊娠検査で1万6千円かかりました。次回の負担額も知りたいです。

東京都荒川区にあるあらかわレディースクリニックについて。
第一回目の妊娠検査補助券を使用しましたが、補助券を引いても自己負担額が1万6千円ほどかかりました。
相場より高いなと思っているのですが、最初はそれくらいかかるものでしょうか。
また、次回のおおよその負担額も教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

そちらでらないですが、
都内で補助券ひいて初回は2万円ちょっとかかりました。
都内では普通かな?と思います。

ママリ

都内で2つの病院にかかりましたが、どちらも初回は補助券ありで2万前後でした💦なので良心的に思えます😅
次回以降エコーのみで他何もなくても、安くて1000円、2000〜3000円程度の手出しが普通かなと思います💦

まゆ🔰

そちらで出産しました!確か最初はそのくらい?掛かったような。。
次からは2千円ほどの手出しでした☺️

少子化なんだから国が全額負担してくれって思ってました〜笑