※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の向きを変えたらしゃっくりの感じ方が変わり、逆子を心配しています。胎動は多いけど心配です。臨月超えて逆子になった経験のある方いますか?

逆子の可能性について

今までずっと同じ向きでお腹で過ごしていたのでさが、いつも感じるしゃっくりの部位が左下腹部から右下腹部になりました。左右向きを変えただけなら安心ですが、ちょっと逆子が心配になってしまい…。
現時点でも胎動は多い方なので、もどるのを期待します。

みなさん臨月超えて逆子になった方いらっしゃっいますか?

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

それなら左右向きを変えた感じじゃないですかね🤔
私は右下腹部でしゃっくり的なのを感じますが、先生には逆子にはなってないから大丈夫と言われました!
その数週なら赤ちゃん自身も大きくなって回転出来たりする範囲は狭くなりますので、まず逆子になることは大丈夫だとは思いますよ💡
もちろん絶対とは言い切れませんが…💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!今まで毎回同じ向きだったので今日は胎動の位置が逆になってます!

向きが逆になっただけだといいです!

• 1月6日

出産1ヶ月前1週間前前日と逆子になりました!
1ヶ月前は逆子体操、一週間前は外回転してもらい、前日は自然と治りました!

ただ、胎動がすごくいつ逆子に戻るかわからなく帝王切開の可能性を常に言われていたので、したからうめてよかったです😭
ずーっとドキドキしてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!くぴこさんのお子さんお元気ですね!わたしの赤ちゃん胎動が多いのですが、向きが変わることはここまでなかったので、蹴られる場所が違うと違和感感じてしまいました!
    毎回順調だよー!って言われてたので、あと1週間後の検診ドキドキですが、逆子になってないことを願います!

• 1月6日

退会ユーザー

ですね!
    まあ、なっていても当日の朝回る可能性もゼロではないということを身をもって体感したので、逆子にならないことお祈りしてます!

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    くぴこさんも母子共にお体無理せずお過ごしください!

• 1月6日