※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seitamu
妊娠・出産

初マタの方で、お風呂で茶色い出血が続いています。立ち仕事が原因でしょうか。辞める予定ですが、早めに辞めたほうがいいでしょうか?生理痛のような痛みが続いて不安です。

9週目の初マタです。
さっきお風呂入ったときに
出血してて、今も茶色い出血が
続いています。
やっぱり立ち仕事をしているからでしょうか?
11月で辞めるつもりではいるのですが、
すぐに辞めた方がいいと思いますか?

生理痛みたいな痛みが続いているので
すごく不安です(・・;)

コメント

美愛mama♡

鮮血ですか?
あんまり不安だったら
電話した方がいいですよ?

私も立ち仕事で茶色の出血多かったです。心配で何度か受診しましたが幸い赤ちゃんに異常はありませんでしたよ!
ただ何度か続いて落ち着かなかったので、切迫の診断書をいただいて仕事は少しお休みさせていただきました。
心配ですし一度連絡してみたらいかがでしょうか?なんでもなければ一安心です!
状況を伝えれば直ぐに診たほうが良いのか、様子を見ていて良いのか、判断していただけると思います。

☆プキプキ☆

出血と痛みがあるのは心配ですね。ここで聞くより病院に相談された方がいいのでは?
ドクターストップかかるかもですよ。お大事に。

ルニー

初期での出血はよくある事ですが、
続いてるのは心配ですね…

立ち仕事が負担になってるのかもしれません。
すぐ辞めなきゃいけないかどうかは
病院で相談してみてはいかがですか?

Yum

わたしも立ち仕事をしていて、出血やお腹の張りが続いたので妊娠初期のときに退職しました!
初期の方が気をつけなきゃいけないし、お腹の子を守れるのは自分自身なのでsaitamuさんがどうしても働かなければならないっていう事じゃなければ出血などが続くならやめた方がいいのかな?と思います(´・_・`)

ままちゃん♡

茶オリはそんな心配しなくて大丈夫ですよー。
私は妊娠初期から8wまで約3週間ずっと茶オリ出てました。
鮮血や強い痛みがない限り防ぎようがないみたいです。

seitamu

みなさん☆回答ありがとうございます^ ^

今は病院でもらった張り止めの薬をのんで安静にしてます。
出血や腹痛があるときは来てくださいといわれたので明日病院に行こうと思います。

やっぱりここで悩みを聞いてもらうと少し安心して落ち着きますね^ ^
ありがとうございました♪