※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ◡̈⃝❁
お出かけ

今度京都に2泊3日で旅行にいくことになりました。ベビーカーはレンタ…

こんばんは✨
今度京都に2泊3日で旅行にいくことになりました。
ベビーカーはレンタル手配済です。
娘が居ることによって色々制限や配慮が必要だとは思うのですが、ベビーカーでも入りやすい、このコースだと移動が楽、ベビーカーでは行けないけど預ける場所がある...等、babyとのおすすめの観光コースを教えてください(*_ _)

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

京都のどの辺りを観光されるのでしょうか?☺️
車の有無など…!
大阪在住ですがよく京都に行くのでお力になれればと( *'ω'* )💕

• ぽこ◡̈⃝❁

ぽこ◡̈⃝❁

おはようございます☀🙋
    コメントありがとうございます!

ホテルが京都駅周辺です。
    車はなしの予定で、全て公共の移動手段予定です。
    娘の負担にならない程度に王道の観光から、穴場まで行けたら行きたいと思ってます!
    宜しくお願い致しますm(_ _)m

• 10月24日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

バスは凄く多いですが乗ってる人も物凄く多いので出来れば電車移動とかのほうがいいと思います。
    タクシーもおすすめです☺️
    下の方も書かれてますが嵐山の紅葉はまだもう少し先ですが散歩がてら〜って感じだといいと思います!
    「嵐山さくら餅 稲」というお店の抹茶パフェはボリュームがあってすっごく美味しいのでオススメです!
    渡月橋のところらへんにアラビカというコーヒースタンドのカフェラテもおすすめです!
    ラテアート世界チャンピオン監修のお店です☺️

宇品のほうまでだと少し遠くなるかもしれませんが、お抹茶の本場なのでどこのお店も抹茶系スイーツは絶品です!

王道の清水寺や八坂神社はいつでも人が凄く多いのでベビーカーより抱っこ紐とかのほうが移動がしやすいと思います。
    お寺や神社は階段が多いので…😭
    東山区域は坂が多いので足元に気をつけてくださいね!

にゃん太さんやご主人様が興味があるものや行ってみたいところとかありますか?( *'ω'* )💕

• 10月24日
  • ぽこ◡̈⃝❁

ぽこ◡̈⃝❁

ものすごくご丁寧にありがとうございます♪

スイーツ絶対食べます❤
    もはや地理も分からなく、私は修学旅行の記憶が断片的にあるだけなのですが、私は三十三間堂に行きたいのと美味しい食べ物が食べられれば...っと思ってます!
    主人は嵐山と清水寺だそうです。
    清水寺は抱っこ紐になっちゃいますよね💦

• 10月24日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

1日目に清水寺と三十三間堂
    2日目に嵐山へ行かれるのがいいと思います!
    清水寺と三十三間堂は京都駅から近いので疲れたらすぐホテルへ戻れますし☺️

清水寺はお店などがある道もほぼ階段と坂だったと思うので抱っこ紐がオススメです💦

ついこの前、三十三間堂の近くまでわたしも歩いて行ってきましたが天気が良ければ鴨川沿いを散歩しながら祇園四条まで行けるので(多分30分くらい)、THE京都!ってところを観光できると思います☺️
    わたしも主人も気持ちいーね〜っていいながら歩けたので!

八坂神社のほうになってしまいますが「ジュバンセル祇園店」というお店の抹茶フォンデュもおすすめです☺️💕

• 10月24日
  • ぽこ◡̈⃝❁

ぽこ◡̈⃝❁

ほんとにほんとにありがとうございます❤
    参考にさせて頂きます!
    ちぃ。さんのお陰で前もってプランを立てることが出来そうです♪

• 10月24日
クミ

結構お寺さんは砂利や階段等が多いから、嵐山あたりがいいかもしれませんね。

まだ、紅葉はしてないかもしれないけど。

錦市場は人混みが凄いからやめた方がいいけど、あの辺りには小さなお寺がたくさんあって、楽しいですよ。

赤ちゃんとは行ったことがないからベビーカーを預けるとかはわからなくてごめんなさい。

素敵な旅になるといいですね。

• ぽこ◡̈⃝❁

ぽこ◡̈⃝❁

おはようございます☀🙋
    コメントありがとうございます!

主人は嵐山に行きたいようです♪
    小さなお寺もいいですね✨
    急がずゆっくりまわりたいと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月24日