※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がぐっすり寝ている時、ミルクを飲ませるべきか起きてから飲ませるべきか悩んでいます。8〜9時間空いていることも。どちらが良いでしょうか?

3ヶ月になったばかりの娘ですが、最近やっと夜中ぐっすり眠るようになってきたのですが、一度も起きず(添い寝)なので親としては嬉しいもののミルクの間隔がすごく空いちゃうのでちょっと心配になってます。

開くときは8時間とか今日なんかは9時間空いてます。
まだぐっすり寝てるんですが起こして飲ました方がいいのでしょうか?
それとも起きてから飲ました方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

寝てるときは寝かせてました!!
9時間ぐらい寝てる時ありました😊

  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか!
    よく寝てくれるので母は大助かりです。笑


    ちなみにミルクの間隔はどれくらいあきましたか?

    今日は今の時点で9時間あいてます…

    お腹減ってるだろうに、まだぐっすりです。

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ


    10時間あいてる日もありました!
    もう6ヶ月になってますが、今日も8時間以上あいてます!

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    寝ているときは起こさない方がいいですよね。

    でも9時間以上あくのは初めてなので心配になります💦

    一回の授乳量は180です。

    お腹すいて飲みたくなったら起きてきますもんね。

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ


    体重もしっかり増えていたらわたしはいいかなーと思ってました!

    息子は3ヶ月の頃は1回140-150ぐらいでした😅

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    家にはベビースケールがないので体重は測っていないんです。
    毎月行ってる診察(健診のようなもの)で体重がわかるくらいです。

    助産師さんに退院前にベビースケールは買わなくてもいいといわれ買ってないんです。

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもベビースケールないですよ!
    家にある体重計である程度は分かるのでたまに測るぐらいです!

    寝なくてもしんどいし、寝てくれたら寝てくれたで心配になりますよね😓

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです💦
    でも他にも同じような方がいて少しホッとしました。
    起きてきたら飲まそうと思います。

    ありがとうございます😊

    • 1月6日
deleted user

3ヶ月の娘がいますが起こして飲ます事はないです!今日も10時間寝てます👶🏻

  • ママリ

    ママリ

    ホントよく寝るので嬉しい反面、大丈夫?てなっちゃってる自分がいて💦


    病気とかにならないかとかいろんな心配しちゃいます…
    なんせ一日の水分補給とご飯がミルクだけだから😭


    大人でも10時間あいたら耐えれないかも😅

    • 1月6日