※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大学生にお年玉あげるとしたらいくらでしょうか?旦那のいとこにあたる子…

大学生にお年玉あげるとしたらいくらでしょうか?

旦那のいとこにあたる子が大学生で、
うちの旦那と旦那のお姉さんは2万円ずつ入れました

家で準備する段階で
俺1万入れるしもう1万ちょうだいよ、と言われ、
私は面識ない人に出したくなかったので1万円でいいんじゃない?と言いました
義実家についてお姉さんが2万入れてるの聞いて
やっぱそうだよな、そうしよう!と1万円足してました
(この足した分は例の給付金のやつです…家帰ってから若干チクチク言いました)
お年玉の金銭感覚がよくわかりません😟
ちなみに私は結婚5年目ですが面識なく、お年玉も旦那のおばあちゃん経由で渡されます😶
去年までは高校生だったので旦那が1万円出してましたがその時も5千円ちょうだいとか言ってた記憶…

コメント

はじめてのママリ

我が家は甥っ子姪っ子が多いのと、いずれ我が子がその年齢になった時に同じ金額返してくれると思ったらそんなに大きな額はあげれません😭😭
ウチは少ない方かもしれませんが、5,000円です!

ままり

うちは親戚一同で、年齢による金額を決めてあります!
乳幼児は1000円
小学生は3000円
中学生と高校生は5000円
大学生は1万です。

トンカツ

大学生にお年玉あげるのにびっくりです💧
私の中でお年玉は中学生までって考えですよ😅

deleted user

1.2万ですね!
大学生だと大体親がもう要らないからね!とお断りするイメージですが😂

メロンパン

大学生にお年玉、、、入りますかね😅?
祖父母からなら貰いますが、、、その他はもうあげなくてもいいような😅苦笑

ママリ

旦那のいとこが専門学生なのですが5000円包みました!
1年に1回しか会えないので学生のうちは包みます😊

にゃんこ大戦争

私自身と私の姉妹達は、大学の時は1万もらってました。
他の方のコメント見ると、大学生にお年玉はいらないという意見も見かけましたが、私の親戚は「学生の間はまだ子どもだから(親が養ってるから)」という理由で4年生まできっちりもらえていました😅
両親、祖父母、伯父伯母からです。
確かに自分でバイトしてる子も多いと思いますが、大学生って何かとお金使うことも多いので、私は大学生でもお年玉は有りだと思ってます。

ただ、甥っ子姪っ子じゃなくていとこなら、そもそもあげないですね😅
もしいとこでも親子ぐらいの年齢差か…とりあえずひと回りか15歳ぐらいは年の差がないとあげる気しないです😅
どうしてもあげないといけないなら、1万ですね。
いとこで2万はあげすぎだと思います。
自分達がお金持ちなら別ですが、普通の一般家庭なら2万は無しかなと😂

ままり

私は大学生の頃叔父叔母にお年玉1万円もらっていました。

甥っ子姪っ子ならまだしもいとこの子供には大学生になったらもうお年玉いらないと思います💦
あげるならキリよく1万円で充分です!

deleted user

少ないかもですが大学生のいとこに5000円あげてます🥰
いつも娘達と遊んでくれるし
いとこが好きだからあげたいです〜🤍

はじめてのママリ🔰

大学生ならバイトも出来るし成人するので、お年玉は高校生迄しか渡しませんね💦
仮に渡しても1万です

あらちゃん

大学生と高校生の甥と姪に1万円ずつあげました。
うちも結構貰ってるのでお互い様っていう感じです。

ママ乃

高校生以上は1万円です。
それ以上はあげません。
周りが他界から…と合わせることも必要ない気がします。

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事で失礼します!
なんとなく私の感覚が間違ってなかったのに安心しました😂笑
来年からもつつむ時は旦那のお金でやってもらおうと思います!