※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともた
妊娠・出産

赤ちゃんを流産しました。次の子を授かる時期について教えてください。

先週、とても悲しくて、辛かったのですが、9週に入ったばかりの時に、赤ちゃんの心拍が止まり、流産してしまいました。赤ちゃんはものすごい腹痛と共に自然に下からおりてきました。
なので、手術はしていないです。
辛くて辛くて真実を受け入れるのに時間がかかりましたが、今は少し時間が経ち、、身体も落ち着き、
次の子がやってくるのを待とうという前向きな気持ちになれました。

流産経験のある方で、その後どのくらいで赤ちゃん授かったとか教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント

3児ママ

流産、辛いですよね。
私は第二子妊活で2回流産してます。1回目は6週で掻爬手術、2回目は9週で自然流産です。心拍確認後ってもう大丈夫かなって思ってたのになんでこんな事にってすごく辛くてたくさん泣きました。
幸い不育症の検査も問題なく、私は比較的妊娠しやすい体質だったようで早かったです。
1回目の流産の後は妊活再開2ヶ月で、2回目の流産の後は妊活再開1ヶ月で授かりもう正産期になりました。
不安定だったので病院でタイミング指導を受けていたので早かったのかもしれません。

この辛さを知ってるからこそ次帰ってきてくれた時はほんとにほんとに今まで以上の愛おしさがあります。絶対帰って来てくれます。また前向きに頑張ってくださいね☆

• ともた

ともた

回答ありがとうございます!!
    遅くなりました( ´•д•` )💦2度の流産経験、お辛かったですね...。
    心拍確認できたのに...って本当に思いますよね。
    ちゃんと赤ちゃん帰ってきてくれましたね✨そして、もうすぐ出産ですね(*´д`*)ドキドキ
    元気な赤ちゃん生まれますように✨
    経験者の方のお話聞けて、勇気出ました!!

次、また頑張ってみます!!

• 10月25日

わたしは一昨年の夏
心拍が確認できないまま8週で流産した経験があります

上の子の存在がわたしを絶望から救ってくれましたが当時はほんとに毎日辛かったです

わたしは流産後
ひと月は子作りを見送るようにと先生に言われたので翌々月からまた妊活を再開しましたが……

いきなり生理周期が乱れてしまい排卵日の予測が難しくなってしまいました

8月に流産
10月から妊活再開
翌年1月に妊娠できました

再開してから4周期目で授かりました

妊娠してから出産するまで不安で不安でしかたありませんでした

今でも流産した子のことを忘れることはありませんし思い出すと涙がこぼれます……

前向きになれたとのことですが頑張りすぎないでくださいね

今はただ赤ちゃんのことを想っていっぱいいっぱい泣いて良いと思います

• ともた

ともた

遅くなりました( ´•д•` )💦

辛い経験でしたね。
    流産は本当に経験した人にしか、わからない辛さがありますよね。

私も一緒です(;_;)上の子の存在が絶望から立ち直らせてくれました!!
    本当に上の子がいなかったら...と考えるだけで、こわいです。

翌々月から開始されたのですね??✨
    翌年1月に赤ちゃん戻ってきてくれたんですね!!すごい!!
    本当ですよね??
    無事に出産するまで不安で不安でたまりませんよね??
    下のお子さんももう、1歳なんですね✨

こうして、乗り越えて赤ちゃんを授かっている方のお話きけて、
    すごく勇気が出ます!!!

今は少し体を休めて、
    また次に向けて頑張ってみます!!!

• 10月25日
リーヤン

私は15週に入ったばかりの時に流産して手術をしました。
なかなか授からず、妊活してやっと出来た子だったので、とても辛かったです。
でも、どーしても欲しかったので、1回目の生理を見送ってから妊活再開し、流産からちょーど半年後に授かりました。
それからも安定期に入るまで……産まれてくるまで不安は大きかったですが、無事産まれ、25日で4ヶ月になります。

今はまだ辛いと思います。
体をゆっくり休めて下さい‼︎
流産後は妊娠しやすいと聞くので、きっとすぐ戻ってきます💓

• ともた

ともた

15週で流産、、お辛かったですね。手術もきっと辛かったと思います。赤ちゃんが育ってるだけに、、本当に辛いですよね。。

流産から半年で赤ちゃん帰ってきてくれたんですね✨✨
    辛い時期を乗り越えたからこそ、
    喜びも大きいですよね!!
    4ヶ月おめでとうございます!!

ありがとうございます(><)
    今は体を休めて、また次へ頑張りたいと思います!!!!

• 10月25日
♡りちょぱ♡

わたしも去年10月終わり妊娠し稽留流産で12月に手術をしました。
すぐ欲しかったので避妊はしていなかったですが、やはりできず引越しもするしいまはいいかなという時に授かりました(><)

今年の8月に妊娠発覚しましたが流産とき同様出血があり、不安でしたが。明日でやっと5ヵ月になりますが産まれるまで不安でなりません、

いまはつらいでしょうけど私は病院ではまた流産の可能性があるから2回か、3回生理がきてから妊活してねといわれました。

いまはゆっくりやすんでください。次の子がまた宿りますように、

• ともた

ともた

去年お辛い経験をされてたんですね...。
    手術も大変でしたね。体も心も本当にボロボロになりますよね。
    そして、5ヶ月おめでとうございます!!
    安定期に入るだけで、少しホッとできますよね✨
    私も次、妊娠できたとしても、きっとまた不安になってしまうんだろうな…と思います。
    こればっかりはしょうがないですよね??

少し休んで、
    また次にむけて、頑張りたいと思います!!

元気な赤ちゃん産んでください✨✨

• 10月25日