※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の行動や言葉について質問したいです。

真似っこするのはいつからでしょうか。
生後9ヶ月の息子がいます。

パチパチすることはできますが、あたしがパチパチと言ってしません。おもちゃを二つ持つとおもちゃをぶつけて遊んだりしています。
バイバイなどいつからできるようになるのでしょうか。
そして、喃語はダダやババなどは出てこず、唸り声をあげたり、あぎゃみたいなことを言ったり叫んでいたりします。

二つ教えて欲しいです。

コメント

その子によるとおもいます☺️
うちは3人目10ヶ月ですが(上2人のことは忘れちゃいました、、)6ヶ月でぱちぱち覚えてすごいねー!とかぱちぱち〜!っていうとしてました!バイバイとちょうだいとおいしいは8ヶ月でした!お名前呼んではーい!が9ヶ月でした!

• ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

早かったんですね😳
    うちの子はぜんぜんまだです(._.)不安になってしまいます(._.)

• 1月5日

退会ユーザー

全然大丈夫だとおもいますよ☺️ほんと個人差ありますし!10ヶ月検診の項目にぱちぱちバイバイなど親の真似っこしますか?みたいなのがあったのでだいたいその頃からはじまるんじゃないかなっておもいます!うちの子は上2人いるのもあってか覚えるのがはやかったんだと🤔🤔

• 1月5日

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

健診の項目にあると知って不安になってました💦
    コメントありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

保育園に行ってますが、上に兄弟いる子は10ヵ月でバイバイとかしてましたが、息子は1歳くらいだったと思います👶
言葉も最近パパ、ママ、ちゃちゃ(お茶)、くっく(靴)とか言いはじめた感じで👶

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

コメントありがとうございます♡
    やっぱり上の子がいる子は早いんですかね🥺💓どうしても焦ってしまって💦勝手に不安になってしまいます(._.)

• 1月5日
ママリ

もうすぐ一才になります。
うちの子はバイバイするようになったのはここ最近です💡最初は真似っこというより手をぶんぶん振ってるだけでしたが、だんだんと一緒にやったり言葉でバイバイというとやるようになりました。
喃語も濁音はほぼ言いません。あいあいあーとか、あ!あ!え?ってよく言ってます☺️

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )焦る必要ないですよね😂でもどうしても焦ってしまいます💦
    楽しみにしながら真似っこしたりするの待ってようかなって思います笑

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

うちの子は運動面が遅くてずり這いしたのが10ヶ月だったので、するまでは不安になって良く検索してました💦お気持ちわかります🥺
    やり出すと得意げにやってくれます✨可愛いので楽しみに待ちましょう💓

• 1月9日
わたあめごりら(26)

上の子が10ヶ月くらいでバイバイらしきものをするようになりました🙆🏻👌✨
喃語はほぼなく 奇声が多かったです🙆🏻👌✨
けど突然11ヶ月ほどでパパなど言うようになりました😍

下の子は逆で 8ヶ月になるくらいで
バイバイぱちぱちが出来るようになり
パパぁ!と指差し出来るようになりました😟

本当に個人差があります😭

多分下の子は上の子とそんなに年齢が開いてなく ほぼ同じような感じなので覚えるのが早かっただけで

上の子の時なかなか真似をしなかったので
発達の先生に聞きに行ったら1歳までにすれば平均だよ!
9.10ヶ月でしないからって悩むことなんて1ミリもないって言われました😂

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

コメントありがとうございます(._.)ほんとに、個人差がありますね🥲
    そうなんですね😳
    気長に待ってみようかなって思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 1月8日
はじめてのママリ

その後いかがですか?もうすぐ11カ月の息子がようやく最近パチパチやバイバイの仕草をするようになったものの、私がやってるのを見てやるとか、言った後にやるではなく勝手に1人でやってます💦

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )あまり変わらず、、という感じです😅
    まだまだゆっくり待って見なきゃだなって思ってます💦

• 1月22日