※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が便秘気味で、おっぱいを飲んでいるときにも苦しそうにしています。食事を変えると出やすくなるでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の女の子です。完母で育てています。

これまで一日多い時で5回くらいはウンチをしていましたが、最近たぶん便秘気味です🥲

1回も出ない日はほとんどないですが、もともと快便な子だったせいか出ないのが辛いみたいですごく唸るようになりました💦
おっぱい飲みんでるときに、うんちが出ることが多いんですが、その時も声出して踏ん張ってます😭

わたしが食べるもの変えたらうんち出やすくなったりするんでしょうか?💦
なんかアドバイスもらえたら嬉しいです😭

コメント

☺︎にこちゃん☺︎

お腹をのの字でマッサージしたり、足ツボマッサージしたりしたらでました!足ツボマッサージはYouTubeにやり方載ってましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

のの字もマッサージも毎日してるんです🥲
    そして一応毎日は出てるんですが、これまでこまめに出てたのが出づらくなって、一気に出す!って感じで唸ってます🥲
    年末年始経て便秘なので、いつもと環境が違うこともあって疲れてるのかなぁと思ってるんですが💦

• 1月5日

同じく3ヶ月、完母です!
うちの子も今までは1日何回か排便していたのですが、3ヶ月入ってから排便間隔がのびて、しまいには6日出ず。病院行ったら綿棒浣腸教えてもらいました!そしたらスッキリ出ましたよ!!念の為座薬ももらいました。
少し溜まってるかな?と感じる時唸る様子もあります!綿棒浣腸するとわりと出やすいみたいですよ(^o^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!6日は大人でもきついですね😱
    うちの子は一応毎日1、2回は出てて💦でもなんていうか前ほどスムーズな排便ではない気がしてるんですよね💦
    出てはいるからと思ってましたが、綿棒浣腸も考えてみます🥲

• 1月5日