※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が少なくて悩んでいます。完ミにすべきでしょうか?

母乳とミルクで育てています。ここ最近、母乳量が少なくなってきて頑張って搾っても30ccしか出ません。完ミにしたほうがいいのでしょうか??

コメント

ままり

完ミにしちゃった方が、お母様がらくかと思います😭❤︎
わたしも母乳がでなくて、なんとか混合で頑張りましたが、二人目はもう諦めて完ミ予定です☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    搾乳してもあまり出ないと悲しくなります😂だったら思い切って完ミにしちゃおうかとおもいます!

• 1月5日
ゆう

どうするかはお母さんがどうしたいかではないでしょうか?搾乳してるということですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳しています。

• 1月5日
ほーちん。

私も母乳量があまり増えませんでした☺️💔
しかも息子はよく飲む子だったので、生後1ヶ月で混合から完ミに切り替えました🍼🤍
結果、飲んでいる量が分からず不安になることがなくなったり、お世話をパパに任せて寝る時間を作れたりと、楽になりました!🌷💖
母乳を飲んでほしい!という気持ちがあるなら別ですが、完ミも悪くないですよ👶🏻💙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    新生児の頃は本当に飲んでいる量がわからず授乳に対して少し鬱っぽくなってしまいました💦
    これを機に完ミにしようかと思います!

• 1月5日
  • ほーちん。

ほーちん。

分かりますー!私もお風呂でマッサージしながら、「マッサージが下手やから出んだけ?さっき飲んだから出ん?それともそもそもが出んの?」と考える毎日でした😂💔
    少しでも心が軽くなることを祈ります🤞🏻🌟

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございました😊
    だいぶ楽になりました😆!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ママが楽なのが1番ですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもとの時間を作るためにこれを機に完ミにしようと思います!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人目のとき完母から完ミにしましたが、完ミ楽!!🤣ってなりましたよ〜☺️💓
    でも完ミにするまではめちゃくちゃ悩んだし寂しさもありました😭
    悩んでる時期って頭の中母乳やミルクのことでいっぱいになりませんか?😂
    お金かかるのと荷物増えるぐらいしかデメリットなかったのでミルクほんまにオススメです😆
    背中押させていただきます💓笑

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中押していだだきありがとうございます!だいぶ楽になりました!

• 1月5日