※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃ
妊娠・出産

内診後の出血は、おりものと混じっている可能性があります。しかし、鮮血が出続ける場合は注意が必要です。

今日の午前初めて内診グリグリをしてもらいました。
子宮口はまだ2センチしか開いてないけど頭はだいぶ下がってるね、陣痛か破水待ちだねと、
茶色の消毒液ぬったから血の混じった茶オリが出ると思うけど心配しないでと言われました。
茶オリというより鮮血が出てて夜になっても止まりません。
おりものと混じってるだけかもしれませんがねばねばしているのでおしるしかも?と思っています、、
人によると思いますが内診ぐりぐりのあとの血はどんな感じですか?

コメント

🌷

上の子の時37週で内診グリグリの後、鮮血(おしるし)で出産しました!

• まあちゃ

まあちゃ

ほんとですか!!今日今までにないほどお腹痛いので期待しときます🥰🥰

• 1月5日
  • 🌷

🌷

陣痛ではないですか?!

• 1月6日
  • まあちゃ

まあちゃ

4時間くらい不定期で続いてるけど我慢できる程度なので前駆陣痛だと思います🥲
    このまま本陣痛に繋がったらいいんですけど😇

• 1月6日
苺

内診ぐりぐり後→茶オリから鮮血にかわり、そのまま陣痛に繋がり、その日に出産になりました☺︎
生理痛の痛いのが定期的についてきたら、陣痛に繋がるかもしれませんね☺︎

• まあちゃ

まあちゃ

生理痛の痛いのが不規則ではあるけど何度も起こってるのでスクワットして陣痛待つことにします!
    ありがとうございます!!

• 1月5日