※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店のアイスマイルで建てた方に質問です!何坪でいくらぐらいしま…

一条工務店のアイスマイルで建てた方に質問です!

何坪でいくらぐらいしましたか?
付けたオプションなど教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに、建物32坪2200万ぐらいで考えてますが
建つのでしょうか?

展示場行けばいい話なのですが、
敷居が高くてなかなか行けず…
実際に建てたよーって方がいたら行ってみようかなと…

コメント

かか

アイスマートですか??

家はアイスマートです☺︎
土地50坪、建坪33坪で建てました
オプションは家電収納、カップボード、さらぽか、くじで当てた10万相当オプション(スマートキー、深型食洗機、タッチレス水栓)だったと思います✴︎
家は土地と建物で4000万超えました。
オプションつけないで全部標準ならいけるのかな??
アイスマート自体坪単価高いです。
アイキューブなら少しは坪単価安いですが、窓に格子あったり、大きい窓にできなかったりと一条ルールあります。

一度展示場行って話聞いてみるといいですよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

i-smailなので、スマートより一個下のグレードですね!!
    4000万はたかーい😭

ちなみに、50坪で33坪建てた場合、車何台止められますか?
    庭は作れましたか?

• 1月5日
  • かか

かか

そんなのあるんですね!知らなかった!

家は元々ガレージハウスにする予定で今の土地を買いました。営業にはっきりとガレージハウス作れると言われたのに、契約して話進めてる後に作れないとか言われました。
    なので、家族で家建てる時これやりたいってことあれば、しつこいくらいちゃんとできるのか聞いた方がいいです!
    車は三台止めれてます。
    家みたくガレージ作りたいとかでなければ全然庭は作れますよ!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですかー😭
    作りたいとはっきり言ったのに、出来ないは酷すぎる!
    色々話進める時は、しっかり言ったことメモ取るようにして、色々後悔ないようにします!
    ありがとうございました😊

• 1月6日
こけこ

アイスマイルでちょうど一年前に建てました。
総施工面積32坪で、建物だけで1736万、それに外壁のハイドロテクトタイル、太陽光と蓄電池、窓に網戸をつけたのとホスクリーン1セット、寝室にエアコンくらいのオプションつけて合計2470万でした。坪単価や太陽光の値段は変わっていると思うのであくまで参考になれば(*^^*)

アイスマイル、情報少なくてよくわからないですよねー😅💦でも、うちはアイスマイルで大満足でしたよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し色々お聞きしたいです😭
    もらったパンフレットに、太陽光込みってなってましたけど、別料金でしたか?
    ちなみに、太陽光だけでおいくらでしたか?

• 1月5日
  • こけこ

こけこ

すいません、下に書いてしまいました💦

• 1月5日
こけこ

我が家の時は太陽光は完全にオプションというか別でしたが、どんどん変わっているので、今はそうなのかもしれないですね😲!!
うちは太陽光10.5キロワットと蓄電池セットで188万でした。元を取れるか…とかはよくわかりませんが、特に今の時期の暖かさ、快適さはほんとありがたくて😂♥️一年のうちで、電気代と売電価格を比べて赤字になったのは2ヶ月くらいで、真夏とかは2万くらいプラスだったので、我が家的には良い買い物、コスパ良かったねー!と言っています(*^^*)

一年前の情報ですが、答えられることならなんでも聞いてくださいー(*^^*)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、床暖とかは譲れなくて一条工務店で悩んでるんですがなかなかお値段がw
    プラスになるといいですよねー❤️

ちなみに、一条工務店だと外構とかは別料金でしたか??
    全部込み込みでお値段出してくれたりするのでしょうか?

• 1月5日
  • こけこ

こけこ

床暖の快適さはハンパないです(笑)うちもお金でローコスト住宅と悩んだのですが、修繕費積立と、光熱費を加味するとあんまり変わらなかったので一条にしました(*^^*)

外構は別で、提携業者を紹介してくれるのですが、提携となると高くて😂←これはどこの工務店もおなじだと思います。
    我が家は別で探して頼みました。うちは土地が36坪ほどで車ぎりぎり2台分くらいなのですが、駐車場は1台にして残りは庭にしました。我が家は境界塀が必須だったのでそこで高くなりましたが外構120万くらいでした。

あとお金がかかったのはカーテン、新しくする家具類、引越し代くらいです(*^^*)もちろん、土地も買うなら土地もですが😅

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か土地と建物は住宅ローンで行けますよね?土地だけ先に自分で購入してくださいじゃないですよね👀?

ちなみに、その外構120万は、住宅ローンとは別に自分達で用意する感じですか?

なんか、色々きいちゃってすみません。
    家買うってなってまだ一カ月なので右も左もわからない状態で…

• 1月6日
  • こけこ

こけこ

土地と建物込み込みでローンを組めます。外構もローンに組み込めます。あとうちはやりませんでしたが家具家電カーテンなども組み込んで買えるみたいです。
    なので、現金で必ず必要なのは一条との契約金100万と、土地の契約金30から50万くらいかと思います。

• 1月6日