※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきヅカ
妊娠・出産

妊娠31週で里帰り中。出産の不安が増しています。陣痛時の覚悟や心の準備についてアドバイスをお願いします。

妊娠31週に入りました(^^)
里帰り出産のため実家に帰省して1週間が経ちました!
赤ちゃんの胎動を日々感じながら、出産に対する不安も増してきています。
いざ陣痛がきたらもう産むしかない!と覚悟ができるんでしょうか?
みなさんどう心の準備をしていましたか??
わが子に会える楽しみもありつつ、体験したことの無い不安や恐怖感もあります(´×ω×`)

コメント

maya

私も痛くなったら産むしかないって思ってましたが
めちゃくちゃ怖かったです。
けど陣痛きたら
そんな事考える暇もなかったです(;o;)
痛すぎて殺してくれって
ぐらいでしたが
なんとか出産できました(^_^)v

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

回答ありがとうございます!
    やっぱりみんな同じ気持ちですよね!
    陣痛も出産も終わりが来ることを信じてとにかく頑張るしかないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月23日
2525

私も凄く不安でいつ陣痛がくるやろ?産めるやろか?って不安ありました( ゚д゚)実際、微弱陣痛がきたらもうすぐ会えると思う気持ちと恐怖感が一緒にきました。でもこれが不思議で本陣痛に入ると産むしかない!って気持ちに切り替わり分娩台に乗ったら我が子も頑張ってるから頑張るよ!ママ!って自分に言い聞かせて出産しました。♪( ´▽`)

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

凄いですー!あたしも全く想像がつかないので、とにかく本を何冊も買って知識をつけて気持ちを落ち着かせようと思っていますが、やっぱりいまはまだ怖いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )でもきっとわが子に会えた瞬間って想像しただけでも感動するし、その時になれば号泣しちゃうんだろうなって思います。
    この子を生むために強くならなくてはいけないですね(^^)

• 10月23日
リラックママミー

自然と覚悟が出来ますよ( ・ㅂ・) ̑̑
母は強なんやなぁって言われました。
ファイトですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

母は出産に向けて自然と心の準備もできるようになってるんですかね(❁´ω`❁)
    はい、この子を産めるのは私しかいないので頑張ります!

• 10月23日