※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産してから義母のことが少し苦手になりました。前々から気になっては…

出産してから義母のことが少し苦手になりました。
前々から気になってはいたことが出産してからよく目につくようになり。。(メンヘラ気質なところ、話を盛る所、雑な所、)実母はそんなことないので余計に嫌になります。
悪い人ではないし、良くしてくれるのですが。。
主人は2人兄弟で上に兄がいますが、明らかにいつも頼ってくるのはこちら。明らかに可愛がってるのがわかります。
主人も義母のことは面倒臭いと言っていますが、さすがに主人の前では義母のこと悪く言えないので💦💦

義実家にお邪魔してもお茶も出てこない、フローリングでソファなどは置いてないのですが座布団や椅子も出てこない。適当に座ってね〜と言われる。ご飯などは良くこちらがお弁当を買っていってる。あまり綺麗ではないので娘がハイハイするようになったら連れて行きたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあまり連れて行きたくないです💦
どうしてもいかなきゃいけないなら、
旦那さん越しに掃除しといてって伝えてもらうとかはどうですか?

• ママリ

ママリ

そうですね😩旦那さんから言ってもらいます!
    今でも義実家の大きめの座布団に娘を寝かせてるんですが直は絶対嫌なのでガーゼカット必ず敷きますがハイハイ始まるとそうもいかないですもんね😞

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後義実家に対する潔癖爆発してます🤫
    ハイハイして汚れるのも口にいれちゃうのも嫌ですよね💦
    極力行かないように頑張りましょう😂笑

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね😂頑張りましょう✊

• 1月5日
korui

気持ち凄く分かります!

私も夫には口が裂けても言えないですが、苦手です。。
悪い人では無いんですが、思った事すぐ口に出る感じとか、、
片付け苦手なのか家散らかってて汚いし、子供の手の届くところにハサミとか置いてあって行きたくありません😓

フローリングに直に座るの嫌ですね😂
座布団くらい用意して欲しいですww

うちは義実家が遠方なので、コロナになってからしばらく帰省してないのですが、すぐ行ける距離だと行かない訳にいかないし面倒ですよね🤮

• ママリ

ママリ

わかってもらえてすごく嬉しいです😭

ハサミとかすごく嫌です!困りますね😩子どもはすぐ口にしたりしちゃいますしね( ; ; )
    それにこの間嫌だったのが鳥を飼ってるんですがその鳥をカゴから出して娘のお腹のほうに連れてきて写真撮ったりしてました。すごく嫌でした。。。

遠方なのは唯一の救いですね✨うちは、車で15分ほどの距離で💦💦

• 1月5日
ちゃも

同じく出産してから義母(義実家)苦手になり、早5年です笑

悪い人じゃないし、良くしてくれるところもあるけど、苦手になりました😂
そして旦那にそれは言えてません😅態度で気付いてるとは思いますが😅

豆椅子とか子どもが使う小さいテーブルとか、拭いてます笑
次男妊娠中の真夏、飲み物(出されないから)飲まなくて、フローリングに敷かれたゴザ?に座ってたら、途中でめまいでくらくらして、翌日も絶不調で産院行ったら、脱水症状と言われ点滴でした😂以来、義実家行くときは必ず飲み物持参してます、そして自分のタイミングで飲んでます😅

これから捕まり立ち始まっても気をつけてください💡テレビ台とかも埃すごい場合ありますから、、、笑

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😢

脱水になっちゃったんですか?( ; ; )大変でしたね🥺
    真夏だし普通飲み物くらい出して欲しいですよね!

テレビ台の埃たしかに😱😱😱
    もう想像するだけで恐怖です😔
    気をつけます!

• 1月9日