※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐈‍⬛
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。ミルク量は同じで、Mサイズに変更後、飲み終わりが早く足りない様子。Sサイズに戻すべきでしょうか。

哺乳瓶の乳首のことで、アドバイスいただけたらと思います。

4時間おきに160mlずつ飲ませています。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感です。
最近までは、Sサイズを使い10分弱で飲んでいました。
ですが、飲んでいる途中に乳首が潰れてしまって中断させることが増えてきたので、4ヶ月を機に乳首をMにサイズアップ。
ミルクの量は変えていません。
すると、5分前後で飲み終わってしまい、毎回足りないと泣くようになってしまいました。(縦抱っこで泣き止ませてます)

ほぼ完ミです。
ほぼというのは、母乳の出が悪いのですが、完全に無しになるのは寂しくて、口を湿らす程度に1日1回程度吸わせているからです。

3ヶ月頃からMとなっていたのですが、今からでもSに戻した方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミでした。
サイズアップした時は早めに飲み終わってしまい、グズることありましたがしばらくするとグズらなくなりましたよ。

SでつぶれてしまうならMの方がいいのかなと思います。

• ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

ご回答ありがとうございます!
    泣かなくなる日が来るんですか!
    まだ4日目なので様子見ですかね…
    眠い時なんか、グズるというよりギャン泣きで💦
    飲んだ感がなく終わっちゃってるのが可哀想になってしまい、こちらに質問させて頂きました。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

キャップを少しゆるめたり空気穴を上にしても乳首潰れてしまいますかね?
飲み終えるの早いと満腹感が得られず、もっと欲しいとなってしまうみたいです💦

• ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

ご回答ありがとうございます!
    空気穴はいつも上にしてるし、キャップの締め方もあれこれやってみたんですが、ぺちゃんこ率が高くて💦
    やり方が悪いのでしょうか…
    3ヶ月頃からMサイズと書いてあったので、サイズの問題かと思ってしまいました😣

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も同じ感じなことがあった時に試した方法ですが…Sサイズのちくびの穴を爪楊枝で少し広げてました!
    私の場合なので、改善されなかったらすみません🙇‍♀️💦

• 1月5日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

あー!その方法いいですね!
    たしかSとMでは、カット方法が違うんですよね。
    Mでのギャン泣きが目に余るようでしたら、ダメもとでその方法やってみたいと思います。

• 1月5日
ままり🐈‍⬛

投稿主です。

アドバイスいただいたことを試してみましたが、やはり泣くことが続いていたため、ピジョンに問い合わせみました。
商品に書いてある月齢より、哺乳にかかる時間が最重要になるようで、10~15分で飲み切るのが満足感が得られてベストであると。
よって、うちの子にはSが合っているので戻してみては?ということでした。

どなたかの参考になれば幸いです。