※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を進めているが、咀嚼せずに即飲み込む。喉に詰まらせる心配がある。勝手に咀嚼するようになるのか不安。

5倍がゆにして、食材の大きさも少しずつ大きくして…ってジワジワながらも離乳食進めてるんですが、いつまで経っても咀嚼してる様子がないです😂
即飲み込んでしまいます。
詰まらせそうで怖い…
「あんぎあんぎ」って言うといいって何かで見たのでやってみたんですが、「は?」みたいな顔した後「あんまんまんま」って復唱されました🤣🤣🤣
弾みで飛び出すブロッコリー!
勝手に離乳食進めていけば、そのうち勝手に咀嚼するようになりますか?

コメント

🔰

なりますなります!
息子も丸のみばかりで大丈夫なんか?って思ってたけど
いまとなってはしっかりとかみかみしてます(^0_0^)

• ママリ

ママリ

5倍がゆ結構ねっちゃねちゃなのにこんなのよく丸呑みできるなって思います🤣
    大人になっても丸飲みしまくる人いないですもんね!
    勝手にどんどん進めていこうと思います😂

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も丸呑みでしたが、お煎餅食べさせるようになったらご飯も噛むようになりました🍚!

• ママリ

ママリ

あれ?そういえばおせんべいはパリパリやってる…た…怠慢か!😂

• 1月5日