※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

通ってる保育園で園児の家族がコロナに感染したそうです。できるだけ家…

通ってる保育園で園児の家族がコロナに感染したそうです。できるだけ家庭保育して下さいとの事ですが、もし園児も感染していた場合、保育園は休園になるんでしょうか?

コメント

多分休みにはなりますが、詳しくは保育園に聞いたほうが良いですね🤔

保健所の指示で休園だと思います😵💪

asa

去年の話ですが保育園でコロナが出て、1週間弱休園になりました💦
その後は、濃厚接触者に当たらない子供や先生だけでまた再開していましたがなるべく家庭保育をお願いしますと言われました😣

まりか

幼稚園ですが、、、
最初通っていた幼稚園は、1日だけお休み(その間、先生が消毒など、園の中をしていたそうです)

その後は、「心配なら休んで構いませんよ!」という対応でした!
うちは行かせてましたけど...

転園先の幼稚園でもコロナ出ましたが、特に休みはなく、心配なら休んで下さい!という対応でした、

休園になるかどうかは園次第かと思いますが、
うちの園で園児が感染してそのクラスや接触したであろう子どもたちは2週間の自宅待機を言われていました。
その他の方は自己判断で休む人もいました。

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめてのお返事ですいません🙏園に寄って対応変わるかもしれないんですね💦みなさんの意見参考になりました!明日、保育園に確認してみます✨ありがとうございました!