※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ビックカメラの株を買いたい初心者です。楽天証券で買えますか?扶養内で源泉徴収ありで確定申告なしで可能でしょうか?知識がなくて恥ずかしいです。

投資初心者です!
優待目的でビックカメラなどの株を買いたいのですがどこの証券会社で買えるのでしょうか?
楽天証券でもいけますか?

また旦那の扶養内なのですが確定申告なしでできる源泉徴収あり?というものでできるのでしょうか?
無知すぎてお恥ずかしいですが教えてほしいです🥲🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ビックカメラわたしも3名義分持ってます🥰
今安いからいいですね😊
楽天でも買えるはずです!
特別な理由がない限りは基本源泉徴収ありにしといた方がいいです😊

サンサン

こんにちは😃
楽天証券でも買えますよ!
でも、ビッグカメラの優待目的なら、コジマを買うと、ビッグカメラでも使える商品券を優待でもらえますよ😊
株価もコジマの方が安いですし、ぜひ比較検討してください💓
コジマは524円、ビッグカメラは972円です。

ちなみに、100株を3年前に購入して、今年は3000円の商品券もらえました。普段は100株で1000円ですが、長期保有で+2000円でした!

扶養のご質問は、すみませんが分かりません🙇‍♀️💦

はじめてのママリ🔰

楽天証券は利用していないので…もう一つの件のみですが😌
専業主婦や扶養内パートでも
特定口座の源泉徴収ありを選択可能です
配当金と売却時のみ20%の税金がかかります。
また、例えば200万くらいの収益が出ても、特定口座の源泉徴収ありであれば、「分離課税」ですので、扶養から外れることもありません。

• ママリ

ママリ

すみません、全然関係ないのですが、株にお詳しそうなので教えてください。
    配当金のお知らせが郵送で届くのですが、その郵送を止めることはできますでしょうか?
    たくさんいろんな銘柄を購入されている方は全部郵送されているのでしょうか?
    株主総会の議決案内は止められないと思いますが💦😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    いつも郵送で貰ってるので、止められるかはわからないです。
    配当金の通知は必ず複数(各銘柄)で届いています。
    投信は証券会社からの報告書のみでしたが。
    最近は、議会報告書をペーパーレス化しますと報告受けた企業もありましたし、私は店舗がある?証券会社を利用していますので、分からないですね…。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね、、、
    お答えいただきまして、どうもありがとうございました😊

• 1月13日