※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行動について相談中。言葉は3語文で会話もできる。気にする必要はない。

落ち着きがありません。

毎日おやつの後に、読み聞かせを2冊してから公文の2.3歳向けぬりえドリルをしています。

座ってられるのは2冊の読み聞かせ中と、ドリルをしている時間(今日時間見てみたら7分で立ち歩き始めました。)は座って作業出来ます。

支援センターでも、いつも最後読み聞かせ、リズム遊び、ダンスなどみんなと取り組む時間がありますが読み聞かせだと5分くらいで立ち歩きます。

リズム遊びやダンスは最後までみんなと取り組め、集団行動出来ます。

ショッピングモールは手を繋いで買い物出来ますが、スーパーだと制御不能で走り回ったり、ときにはキャーキャー奇声あげたり、しゃがみ込んだり、寝転んだりします。

言葉は3語文でていて、会話のやりとりも出来るので意思疎通は取れています。

うちの子はおかしいんでしょうか?

コメント

そうくんママ

2歳ならそれくらいできてれば、十分だと思いますよ。
むしろ、できている、、かと🤔

イヤイヤ期だから、スーパーとかではそんなもんですよー😊

まぬーる

広い場所と狭い場所でのスイッチの入り方は、これから学ぶところなので、そこはこれからじゃないですかね?

女の子で活発な方には入るんだろうけど、男の子はそんなもんじゃないから私からしたら至って普通です(^^)