※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠7週5日で心拍確認できず、不安と悲しみを感じています。初期流産の可能性があり、将来のことや治療のことで不安が募っています。赤ちゃんを産む日が来るのか不安です。

質問というより今の気持ちを吐き出したくて、初めて投稿します。
現在7w5dですが、本日の診察で心拍確認できず、胎嚢23mmと卵黄嚢、胎芽らしきものはありましたが6w相当だと言われました。
これまでの経緯を簡単に話すと
2021年1月から不妊専門クリニックに通い妊活しており、卵管造影検査や血液検査など行い特に原因はなく、卵胞を大きくする薬を飲んだり、自己注射したり、hcg注射を打ったりしてタイミング法で続けてきて12月に生まれて初めて妊娠がわかりました。
5w2dで胎嚢11mmを確認しましたが、6w2dでは卵黄嚢、胎嚢17mmのみで心拍は確認できませんでした。
今日、心拍確認できるのではないかと、ずっと緊張して過ごしてきましたが、胎嚢は大きくなっていたものの心拍は確認できず6w相当と言われ、来週確認できなければ厳しそうなかんじでした。
いつも通り流産予防の注射を打ち、帰宅したのですが、とても不安で1人で泣いています。
初期の流産はあることなので、どこかでずっと考えてはいたものの、つわりもあまりなくて不安な日々の中、信じてきたのにやっぱり赤ちゃん育ってなかったのかと思うと苦しくて涙が止まりません。
まだわからないし、来週まで信じたい気持ちもあるものの、これからどうなっていくのか、手術になるのか、仕事どうしようとか、またクリニックに通って注射するあの日々がくるのかとかいろいろ考えてしまって、気持ちがぐちゃぐちゃです。
いつか赤ちゃん産める時がくるのでしょうか…。
誰かに聞いてほしくて投稿しました。文章が読みにくくてすみません。

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私が繋留流産した時は胎嚢の中身すらないまま何も確認できませんでした🥲
6w私も心拍確認できなかったですよ😭
大丈夫だと思いますけどね😭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答のお返事遅くなって申し訳ないです💦
    今日、診察に行って心拍は確認できず稽留流産となりました。来週手術予定です😭
    何で私なんだろうと思う気持ちと前向いてがんばらないとという気持ちがぐちゃぐちゃになってますが、徐々に立ち直れたらなと思ってます😢
    ⸜( ᐛ )⸝さんも流産されたとのことですが、出産&現在妊娠もされてますね!おめでとうございます✨
    流産後、すぐ赤ちゃんきてくれるだろうか、いつか私も出産できるのかと今は不安だらけですが、妊娠されてるとの事で励みになります!寒い日が続きますしコロナもあるので不安だと思いますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 1月12日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

そうでしたか😭😭
    私は繋留流産と化学流産合わせて4回経験してます…が妊娠したと言うことは着床できたと言うことなので前向きに考えてくださいね😭
    私も原因不明不妊の流産続きでしたが今は無事に2人目ができました!
    きっと大丈夫ですよ!!

• 1月12日