※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の子供の格好について、市の育児相談で相談したところ、暑さで夜中に起きる可能性があると指摘されました。今後は寝具を見直すことにしました。他の方の対処法を教えてください。

😪寝る時、子供にどんな格好をさせていますか?

今日、市の育児相談に行ってきました。
7ヶ月になったばかりの子供が夜中に2回ほど起き、まとまって寝てくれないという相談をしたところ、
【体重が順調に増えているのでお腹が空いて起きるわけではなく暑くて起きるのかも?寝る時に厚着させていませんか?】との事でした。

暖房はつけず、フリースのような素材のスリーパーに掛け布団をかけています。
もしかしたら暑かったのかも!と思い、今日の夜から見直してみようと思います。

赤ちゃん個人によってそれぞれ違うとは思うのですが、
参考にしたいので皆様どうしてるのかぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

あくるの

同じくフリースみたいな素材のスリーパーに掛け布団とブランケットかけてました…!🤭
もしかして暑くて夜中起きてたんですかね😓

🔰たい焼き

6ヶ月と20日ほどの男の子です。
関東在住で、リビングの暖房を寝る前までつけていて、寝室の室温が20度ほどあります。ロンパース1枚の上にタオル地の薄手のスリーパーを着せ(着せない日もあります)毛布を一緒に被っています😃
加湿も気をつけていますが、全然寝ません…4、5回ほど起きます。

はじめてのママリ🔰

基本的に朝方まで起きないうちの子はキルトパジャマにフリーススリーパー、後は私の布団に入ったり出たりです😃
因みにこれより薄手のパジャマだと起きるので、うちは寒いと起きるタイプのようです笑。

おみん

うちは室温18度前後で
半袖の下着と年中素材の薄手の長袖パジャマのみです。
フリースは暑いかもしれませんね💦スリーパーもいらないと思いますよ〜🙋‍♀️

ミッフィー

暖房つけず、キルトパジャマに毛布素材のスリーパー、あとは毛布1枚かけてます!
私が寒がりなので、子供も寒くない?と思って毛布2つ折りとかにしたら暑くてゴソゴソしてます😂

はじめてのママリ🔰


皆様、コメントありがとうございました✨
まとめての返信失礼いたします🙇‍♀️

昨夜、スリーパーを着させずに掛け布団だけにしてみたところ、7時間ほど続けて朝まで寝てくれました😂
夜中、一回唸り声は聞こえましたが泣いたりせずそのまままた寝たようです。

別の色々な要因で偶然よく寝ただけという可能性もあるので😂、皆様のコメントを参考に薄手のスリーパーに掛け布団、毛布など、色々試してみようと思います☺️✨