※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

離乳食に使えるエプロンやスプーンについて教えてください。裏ごしやおろし機能があるセットはありますか?冷凍容器についてもアドバイスをお願いします。

離乳食を始めるに当たってオススメのエプロンやスプーン教えてください
こんなのあったら便利だよとかありますか?裏ごしできたり…おろせたり…セットになってるのありますよね?!あれを買おうか悩んでます!!冷凍するのとかどんな容器がよいのかな?

コメント

∞まぁみん∞

エプロンは下にポケットが付いてるのがいいですよ。
こぼしてもそこで受け止めてくれます。

ミキサーなどがあれば調理セットはいりませんが、なければセットになってるのかっていいと思いますよ。

冷凍ストックするなら、100均の製氷皿に必要分ずつ入れて凍ったらジップロックにうつすのが場所をとりませんよ。

タルト

ブレンダーは持ってるのですが…裏ごし必要なのかな?と思いまして…舌触りが嫌な赤ちゃんが多いとかあったのですが…

∞まぁみん∞

ブレンダーがあれば大丈夫ですよ。
ブレンダーでやって気になるなら裏ごししてもいいと思いますよ。
私の娘は大丈夫でした。

ちぃひ

エプロンは安いものはすぐに割れるので、ある程度しっかりしたものがいいと思います。ミキハウスのものを3年使っていますが、全く壊れません。

調理器具なんかは100均のもので十分かな…と。セットになっているものをお祝いでいただきましたが、その中の調理器具はあまり使っていません。

あとは西松屋とかでも売っているような離乳食を入れる透明な容器?蓋と入れ物がくっついているものは重宝します。細かい洗い物が増えるので、蓋が一体なので洗うのも保管も便利です。重ねる事ができるので、沢山あっても場所とりません。離乳食終わってからでも、薬味など細かいものを冷凍するのに使えますよ!ただ、密閉はできません。

コストコに売っているセサミストリート柄の紙エプロンはお出かけの時なんかに便利です。普通に売っているのかもですが、コストコならでは量が沢山なので惜しみなく使えます。

タルト

まずはブレンダーでやってみてダメそうならまた考えたいと思います