※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんとどんな会話してますか?会話でなくてもどんなやりとりしてるか…

旦那さんとどんな会話してますか?
会話でなくてもどんなやりとりしてるか教えてほしいです。

会話が少ない気がして寂しい、イライラします。話しかけてもテレビ見ててあんま返事返ってこなかったり、子供抱っこしててもテレビ見ながら、、なんか不満が溜まっていきます。

くだらないことでいいからもっと話したりしたい
私が会話下手で話題とか見つけられないのもあると思います。

コメント

はじめてのママリ

全く同じ悩みです。。
私が投稿したのかと思うくらいの文章でした😭

くだらない会話したいですよね!
それだけで、お買い物するより、エステに行くよりなによりのストレス発散になるのに😔
本当にモヤモヤしますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子が寝てる間は、お互いスマホです。。ほんと孤独な毎日です🥲

• 1月5日
  • ままり

ままり

共感していただけて嬉しいです!
    息子が寝てる間はお互いスマホ、一緒です!
    2人でいるのに寂しいですよね😭
    モヤモヤ溜まりますね😮‍💨

• 1月5日
あゆか

うちは仲がいい方ですが、普段は 息子の面白かったこと 政治のこと 次に旅行にどこにいきたい? 好きな本のこと コアですが文豪のおもしろエピソードを見つけて話したりしてます☺️
テレビやスマホは二人でいるときはやめてます

• ままり

ままり

理想的です☺️
    テレビやスマホあると見ちゃうからうちは時間決めてやめよっかって昨日話しました。
    本当は自然とスマホ見ないで話せればいいですけど💦

• 1月5日
まいごん

大半はやっぱり子供のことですかね😭
あとはふたりともアニメやマンガが好きなのでその話や、旦那の会社の話…でも年々少なくなってきてる気がします😭

みず

何でも話しますよ!夫の好きな芸能人が朝ジップにでてたよとか、子供が今日あんなことして〜とか、明日の天気なに?とか、今日めっちゃ空気清浄機を掃除したわとか、すっごくどうでもいい内容ばっかりです。これでも結婚9年目で、夫のこと好きすぎて読んでる本やスマホの邪魔しちゃうことありますね😂息子たちとも夫の取り合いしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

私も会話が下手です😂
でも旦那は今日何あったかとか、私がおしゃべりなので話を聞いてくれてます!
たまに聞いてないときは今聞いてなかったでしょ〜?とか言ったりしてます😂そうすると聞いていたみたいでこうだったんでしょ?とか言ってくれます😂
会話の内容は今日の出来事、旦那の仕事の話私の友達の話ですかね!どうでもいいようなたわいもない話です!
私は本当に会話が下手で説明も下手なので、、それでも一生懸命理解してくれようとしてくれます☺️
旦那も基本無口なので全部私からです!
自分から積極的に楽しい話をしてみたら旦那さんも会話してくれるんじゃないでしょうか??☺️無言だと寂しいですよね😔

旦那の仕事であった出来事、今日の子供達の様子、あとはテレビ見てこれはどうだのこうだの、などなど色んな話ししてます💡

ぴぴ

娘のこと、家族の話、共通のゲームやアニメの話とか
あとは意味もない話ばかりです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

くだらない事も多いですが色々話しますよ!
子供の事とか、主人の仕事の事とか芸能ニュースとか何でも😄
あとは冗談が多いです!
昨日も私が「一粒飲めば朝起きたら佐々木希ちゃんになってる薬がほしいわー」って私が言ったら主人が「それ飲んでほしいわー」とかバカな会話してましたw

塩

お子さんの成長について話し合ったり出来ませんか?
こんな事出来るようになったよーとか次どんな事が出来るようになるかな?とか☺️✨
テレビ見ながら「これって○○なのかな?」とか「最近仕事どうなのー?」とか結構話のタネはあると思います🤔

ご主人はままりさんに対して気遣いとか優しさとかありますか?

もつなべ

半分は子供達の話をします😆
私「ねー!今日めっちゃ面白い(可愛い)話があるから聞く?」
旦那「えー、いいやー(笑)」
私「あのねー(笑)」
旦那「言うんかーい(笑)」が一連の流れです(笑)
そこから子供達の色々な話をします🤣
あとはテレビを見ながら、これ好きー!とか言い合ったり…何故か突然昔話をしたり??本当に世間話?どうでもいい話をしてます🤣(笑)
でも言葉無くても大体数分ごとに子供達が何かしら面白い事(おしり出してきたり、誰かがオナラしたりクシャミしたあとすごい鼻水出たりとか(笑)して遊んでるので大抵笑ってます🤣
ゲームとかしていればその話も出来そうですよね☺️

Yu-mama

・娘たちのこと
・幼稚園や1日の出来事
・芸能ニュース
・コロナ
とか話してます。

上の子を出産後に全く会話がなく私が大人と話せる相手は旦那しかいないのだからたわいものない話をしたいし聞いて欲しいからゲームやテレビを見てないで私の相手して💢と言いました!

あらちゃん

何でも話します。
子供のこと、近所のママ友との会話とか、テレビのこととか。
会話が無いのは寂しいですよね。
子供が巣立ったら益々辛くなりそうな気が…。
身近にも、そういう人が結構います。

はじめてのママリ🔰

趣味が同じなので趣味の話が主です☺️
共通の趣味だとその話が一番盛り上がりますよ😻
あとは友人も共通の子が多いのでその話題とかも✨

猫LOVE

うちの旦那・・毎日めちゃくちゃ喋ってきますよ💦💦

もう19年一緒にいますが、常に話してます😱

聞く私が疲れるんですが、とにかく平日は帰ってきたら仕事での出来事や愚痴を話ししてくるし、休日は一緒にテレビ見てたらその話題になったり、ニュース見てたら政治の話してくるし、とにかくいろんな話してきます😅💦

ママリ🔰

なんでも話すしゲームも一緒にしたりします。勝手に子どもの写メを送りつけたりもします🤣

ままりさんと子供さんふたりきりでおでかけや公園にいったときに子供さんの写真を撮って旦那さんのラインに送り、旦那さんが帰ってきてたら「写メみた?」や「写メ可愛かったでしょ?」など言ってそのときの出来事とか話してみるのどうですか?
そういえばこんな流れもあるなと思い書いてみました🤣

ままり

皆さまコメントありがとうございます!
思った以上にコメントいただいてまとめての返信ですみません🙇‍♀️
趣味はお互いなくて子供の話とかテレビ見ながら話したりするくらいだったんですけど、もっといろんなこと話そうと思いました。
参考にさせていただきます!