※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこみ
お仕事

14年間保育士をしているが、復帰後転職を考えている。辞める理由は距離や勤務時間、休日、体力など。勇気が出ず復帰予定。

保育士から他の職種に転職された方、どのような職種で働いていますか?

新卒から同じ保育園に勤めて14年になります。その間に2回産休、育休でお休みをいただいています。

今まだ育休中ですが、4月に復帰して1年くらい働いてから転職を考えています。

辞める理由としては…
・家から職場まで遠い
・短い時間で働きたい(今の職場では正規で働いていたので、正規での復帰を求められています。)
・土日は休みたい(今の職場は月2で土曜出勤です)
・体力的にキツくなってきた

などです。

本当は復帰せずに辞めたい所ですが、中々勇気が出ず一度復帰する予定です(>_<)

コメント

めめまる

保育士から工場の軽作業
正社員で転職しました(*^^*)💓
主に 梱包 、パソコン作業などです!

私は仕事内容よりも 人間関係がダメで保育士を辞めたのですが、今の会社は土日休みだし
休む際にも代わりが多いので
休みやすいですし 完全定時だし
働きやすい環境だと思ってます☺️🌼

• ぽこみ

ぽこみ

コメントありがとうございます😊
    転職するにあたっては仕事内容から探して今の仕事に決めた感じですか❓

• 1月6日
  • めめまる

めめまる

仕事内容と給料面、土日休みなどを見て探して決めました!資格は保育士と幼免しかなかったので、とにかく無資格で正社員で働ける内容で探しました!☺️🌼

• 1月6日
  • ぽこみ

ぽこみ

お返事が遅くなりすみません💦
    私も保育士と幼免しかなく、しかもPCが苦手で💦色々探してみます!ありがとうございました😊

• 1月8日