※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20代前半で2年の不妊治療を経て、体外受精で陽性反応。5w4dでつわり不安。初めての妊娠で、つわりの症状について相談中。

20代前半で不妊治療を始めて2年が経ちました。
体外受精を繰り返してきて採卵4回目、移植5回目で陽性反応が出ました。

BT9で尿検査のみで陽性判定をいただき、今5w4dです。
お正月を挟んだのでまだ胎嚢の確認はしていません。

3回目の移植で心拍確認後に流産をしていてそのときはほぼつわりがなく、今回も同じくつわりがないので不安な毎日を過ごしています。

皆さんはいつくらいからつわりがありましたか?

私がつわりかなと感じたのは5wに入ったときに助手席に乗っていたら普段はしないのに車酔いがしたのと、本日は食べた後に胃がモヤモヤして胃もたれをしている感じがあります。

初めての妊娠なのでこれがつわりかはわからないのですが、、

コメント

RIR

それもつわりですよ!
私はつわりで点滴するほどでも流産でした😭
なのであまり関係ないかと思いますので軽くてラッキーと思っていいと思います✨

N

私も体外受精ですが、8wくらいからありましたが、そんなに酷くなかったです!
流産してると更に気になりますね😂
でもつわりはない人は無いのでないからダメとかではないと思いますよ😊
でも多分それはつわりですね!😊
私は臭いからダメになりました🥺

イリス

兄弟共に体外受精です。

つわりは6週後半〜3ヶ月くらいありました。
気持ち悪いな〜の違和感くらいから始まりました。