※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
家事・料理

洗濯機の乾燥って、どんな物ならOKですか?例えば赤ちゃんとか子供の服も…

洗濯機の乾燥って、どんな物ならOKですか?
例えば赤ちゃんとか子供の服も乾燥かけてOKですか?
肌着とかは?大人のデニムのズボンとかは?😅
洗濯機新しいのほしいなぁと思っていて。
ドラムか縦型かも迷っています。
今は古いドラムのを使っていて、乾燥はタオルになら使ったことあるんですが、古いので壊れているのか、3時間以上かかります😅そしてフィルターのゴミを取り除いても、次の洗濯物にタオルのゴミがたくさんついてしまいます😰なぜ(笑)

乾燥機能、これはOK!これはやめといた方がいい!
使っている方教えてもらえませんか😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム使ってます!
基本的になんでも乾燥してますが、なんでも大丈夫です!

  • yama

    yama

    希望的にはなんでもOKですか!子供のもしてますか?👀

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のもしちゃってます!

    • 1月5日
  • yama

    yama

    bapaさんは、お子さんの服縮んでませんか?もしよかったら、洗濯機のメーカーとか教えてください☺️✨

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロのキルトパジャマとか、若干丈が縮んでいる気もしますが、干す手間を考えると許容範囲です!笑
    パナソニック使っています。

    • 1月5日
  • yama

    yama

    うちの今の洗濯機もパナのです👀教えてくださり、ありがとうございます。

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

ドラム式で毎日乾燥までしてますがほとんどのものが乾燥できます!ただワイシャツやリネン素材のものは乾燥かけるとシワが酷いのでそれだけは干してます!

  • yama

    yama

    リネンはダメなんですね‼️

    • 1月5日
ゆーな

縮まないものなら何でもかけちゃってます!🤣

  • yama

    yama

    良ければ縮むものおしえてください💕(笑)縮んでショック受ける前に(笑)!

    • 1月5日
(*´◒`*)

縦型ですが普通の衣類は全然乾燥されません(笑)
何時間もかかります(笑)

  • yama

    yama

    縦型の、乾燥機能付きのを使っておられて、乾燥がうまいことならない感じですか?👀
    やっぱり乾燥したいならドラムおすすめですかね?

    • 1月5日
  • (*´◒`*)

    (*´◒`*)

    そうです!
    乾燥からドラムだと思います。

    • 1月5日
yama

みなさんコメントありがとうございます😍参考になります☺️✨

はじめてのママリ🔰

セーターとかちょっといい服とかは乾燥前に取り出します!
子ども服も縮んでしまうけど安い服なら乾燥かけてしまいます🤣

  • yama

    yama

    セーターは…絶対アウトですね!🤣(笑)子どもの、縮んでしまいますか⁉︎😣高いの持ってないですが、気に入ってるの縮んでしまうとショックですね😅

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿100%とか縮みます😂
    子どもの幼稚園の体操服とかも縮みました🤦🏻‍♀️笑

    • 1月5日
  • yama

    yama

    えぇーーーー!!😵😵😵
    ほんとですか!綿100%がダメなんですか😅‼️むしろ綿100%ならOKかと思ってました(笑)

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの下着類も多分縮んでます😅(笑)
    ちょっと大きめに買った服が
    乾燥かけてるとちょうどいい丈によくなってます(笑)

    乾燥時間は洗濯物の量によって変わってきますがだいたい3.4時間で終わります⭐︎

    • 1月5日
  • yama

    yama

    めっちゃ縮んでるじゃないですかーーー🤣🤣🤣(笑)
    縮む前提でのサイズ選びですね(笑)🤣
    洗濯〜乾燥までって、3、4時間て普通なんですね(笑)
    うちの洗濯機ぶっ壊れてるのかと思いました(笑)
    みなさんのコメント読んでたらほんと早く洗濯機新しいの欲しくなりました😅

    • 1月5日
抹茶クリームフラペチーノ

ポリウレタンは、縮みます😂

  • yama

    yama

    ポリウレタン!!洗濯表示のところみてポリウレタンぽいもの避けないとですね!

    • 1月5日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    お洒落な柔らかい生地のものには大体入ってるので要注意です😂
    洗濯から乾燥までだいたい4時間弱で終わります🌈

    • 1月5日
  • yama

    yama

    4時間とか普通なんですね!🤣うちの10年ほど使ってる洗濯機、一応正常だったのか…✨(笑)長すぎて発火したらどうしようとか思ってました(笑)
    ヨダレつくので当分おしゃれすることなさそうです😭💔(笑)

    • 1月5日
yama

補足を追加させていただきました🙇‍♀️✨