※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠9週で絨毛膜下血腫による多量出血で入院し、病休が決定。産休まで休職延長が続き、複雑な気持ち。同じ経験の方いますか?

今日今年初めての健診でした。妊娠9週で絨毛膜下血腫による多量出血で入院、その後ずっと自宅安静を続けてました。8センチあった血腫はエコーではわかりにくいくらいまで小さくなりましたが、お腹の張りはなくならず、初期はズファジラン、中期からはリトドリンを毎日3回と追加で必要時頓服で内服している状態です。
今までずっと4週間ずつ診断書を書いてもらってましたが、ついに今日の健診で、産休まで病休が決定しました…😭
毎月毎月、休職延長の電話をすることが心苦しかったので少しホッとした気持ちと、すべて中途半端なまま産休に入る悲しさで気持ちが複雑です。。。
私のように初期からずっと休職し産休に入られた方いますか?なんだかもやもやして…😢

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

内容は違いますが、ほぼ初期から、休職し産休に入りましたよ🎀

• ゆきんこ

ゆきんこ

なんか複雑な気持ちになりませんでしたか😢❓
    周りの環境もいいので、できれば少しでも復帰して働きたかったなあと思います😢

• 1月5日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

複雑というより、病んでましたね💦
    悪阻🤢→解放😊→切迫早産😣って流れですが、解放出来た1ヶ月間は多少働けれて、これから働くぞ!!って思った矢先、切迫早産で出産まで自宅安静指示で働くに働けれませんでした。 介護職なので余計ですね。

悪阻や切迫も気持ちは動きたくて仕方ないのに動けないのが辛いし、周りの友人は元気に働いてる。 私ってなんでこんな体質なの?とかどん底でしたね。 長女の相手も全然出来なくて母親として情けないし、そんな姿を見せてしまって申し訳ないやらで、メンタルは崩壊寸前でしたよ! 突然泣くとか… 今考えたらヤバいですね。

本来なら、産休前に挨拶すべきだったのが出来なくなったり、連絡事項も電話でのやり取り… 情けない!!って思いでした。

今もコロナの関係で部署に顔を出すことは出来ないのでほぼ1年半不在です。

年始、パートさんからLINE来てやり取りしてましたが、辞めたみたいな雰囲気になってたそうで、確かにそう思っても仕方ないとは言え、ショックでしたね!!

• 1月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も妊娠8週から悪阻で休んでいてその最中に出血して血腫が見つかってそのまま病休延長になり…😭
    私も急性期病棟の看護師なので働くとリスクが高いことが予想されるからか、多少状態が落ち着いても産院からも安静解除の指示は出ませんでした💦

私も約2年弱不在になります😂ずっと勤務表には残ってるので、辞めたことにはなってないですが、申し訳なさすぎていっそのこと消して欲しいです笑

周りに妊娠中のスタッフも何人かいて、みんなバリバリ働いて夜勤もして産休ギリギリまで出勤してたので、私も頑張りたかったのに…と時々急にメンタル落ち込むことがあります😢
    赤ちゃんが1番なんですけどね😢

• 1月6日
かのん

10週からお休みしていて、このまま産休に入ります!
延長の電話、心苦しいですよね💦
私は迷惑かけているのともう電話が嫌で退職したいと申し出たのですが、なんだかんだ引き止められこのまま産休に入ります😢

• ゆきんこ

ゆきんこ

心苦しいです😢周りの環境が良くて、気にしないで!こっちは何とでもなるから赤ちゃんと身体を優先して!とずっと言って頂いていたので💦

今後のことを考えると上の子たちの保育園を退園になるわけにはいかず、退職は考えてないので、なんだかこのまま産休ってズルい気持ちにもなります😭

• 1月5日