※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小さいお子さんのおえかきや工作に、どの程度口や手を出しますか?例えば…

小さいお子さんのおえかきや工作に、どの程度口や手を出しますか?

例えば、「アンパンマンを描こう」となったとき
目や鼻を全然違うところに描いたり
変わった色を使ったり。

少し前なら「サンタさんを作ってみよう」というとき
結果、何を作ったかわからなくなりそうなくらい
めちゃくちゃなところにおひげや帽子を貼り付けたり。

よくあることだと思いますが

そういう時、どの程度
「この辺に描こうか」「この色にしよう」
「こっちが良いと思うよ」「ちょっとかして」
など、手や口を出しますか?


いいねでお願いします!

コメント

ママリ

一切、手も口も出さない!

子供の好きなようにやらせる!

結果、めちゃくちゃで何が何だかわからなくなってもOK!

ママリ

サポート程度に手や口を出す!

目はこの辺がいいかな〜
とか、
この辺に貼ったらどうかな?とか
お髭はどこだっけ?とか

ママリ

しっかり手も口も出す!

完成品が何かわかるくらい
ここに目を描くんだよとか
ここに貼ろうねとか
なんなら自分でやっちゃう