※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな天使
妊娠・出産

22週の妊娠中、足がつる痛みがあります。予防方法や経験を教えてください。

22週にはいったのですが、歩くときに身体の重さを感じるなとおもっていたのですが、夜中に足をつるようになってしまいました😭。つった後はめちゃくちゃふくらはぎが痛いのでなんとか予防をとマッサージとカリウムが足りてないのかと思いバナナやキューイを摂るようにしてみましたが、皆さんも同じような経験されたことありますか?その時、どんな対策を取られたのでしょうか?

コメント

カルシウム摂るといいと聞いていたので、カルシウムサプリとか、牛乳飲んだりしてました。
また、冷えが原因になるとも言われているので、常にレッグウォーマー履いていると、こむら返りしなくなりましたよ。
あとは、あんまり関係ないですが、無塩アーモンドよく食べてますw

• 小さな天使

小さな天使

ありがとうございます!😊レッグウォーマーですか!そうか以外と身体の体温が上がってるから足を出して寝がちなので、それも意識してみます!因みに牛乳はコップ一杯は毎日飲んでるのですが、どのくらい飲んでました?

• 10月23日

退会ユーザー

足先は出してますが、足首〜ふくらはぎは結構冷えているので、オススメです!
    牛乳は一日1〜2杯くらい飲んでます(^^)
    あとはビーンスタークの鉄カルシウムタブレット食べてたのが良かったのかもしれません。甘くて美味しいです。
    助産師さんからは3首を冷やすなと言われてました。首、手首、足首ですね。特に足首は冷やさないようにね、と母親学級のたびに言われてましたよ〜

• 10月23日
  • 小さな天使

小さな天使

三首!首や手首もなんですね😅
    結構バンザイの状態で寝てるので、、気をつけないと。寒くなる季節なので本当に意識してレッグウォーマーつけてみますね!!アドバイスありがとうございます!

• 10月23日
ぴぴ

妊婦さんのこむら返りは30パーセントの人が経験するってみました!結構多いですよね💦
ネットに対策が色々載ってましたよ^ ^☆
お大事にしてくださいね!

• 小さな天使

小さな天使

ありがとうございます!よく周りから8ヶ月くらいかと思ったと言われるので、、元々妊娠する前に太ってるのも原因の気が、、だからより重さを感じるのかもしれないです💧ストレッチやマッサージでを念入りにやってみます!

• 10月23日
haru

1人目の時になりました。
痛いですよねー^^;

冷えないようにするのは、もちろんですが、カルシウムのサプリを取ったらピタッとおさまりましたよ〜!

• 小さな天使

小さな天使

やはり、カルシウム不足が起きてたんですね。牛乳を飲む量を増やしてみたいと思います!アドバイスありがとうございます!

• 10月24日