※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさん子供のお弁当って全部手作りですか?それとも一部?わたしは一部…

みなさん子供のお弁当って全部手作りですか?それとも一部?

わたしは一部というか、毎回卵焼きとウインナー焼きだけ作ってあとは冷凍おかずと生トマトやブロッコリーを入れる感じです、、

おかずを手作りしたこともありましたが朝時間がないのに無理だと思い諦めました。

作り置きとか流行ってますが私には出来ないので選択肢になく、あとやれるとしたら前夜の残り物をおかずにする?とかかなぁと。。

でも、水分のあまり出ない炒め物とかハンバーグとかならいいけどほかに何かありますか?しかもそういうのをタイミングよく作れるかわからないですけど。。揚げ物とかはさすがに翌日おいしくなさそうだし朝揚げる暇はないから無理だからやっぱり冷凍がいいよなぁと思ったり。

そして子供たち2人に作るときは、お姉ちゃんは何でも食べますが弟はまだ好き嫌いがあったりして、手間を省き同じメニューにするなら弟に合わせるしかないって感じのメニューになります。(コロッケとかすらも食べない、、)

好き嫌いがあるからいつも似たようなものになるのか、、それとも超時短で手作りを入れられるアイデアがないからなのか、、

もーお弁当いやです。。といってもかれこれ1年くらい週3〜5で作ってます。。
みなさんどうしてますかー😭

できれば朝は全ての行程含めて30〜40分で終わらせたいです💦

コメント

はじめてのママリ

冷凍おかず使ったり、いいと思います😃♪
ハムを飾り切りしたり型抜きして入れたり、ウインナーはタコやカニ型にして可愛くしてあげるとか、出来ることをすればいいかなって思います!