※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と便秘について相談。里帰り中で病院には行けず、小児科に行くべきか悩んでいる。

帰省のため年末から離乳食を初めてベビーフードにしました!
パウチや箱の物をあげています。現在2回食です。

そのせいか、環境が変わってなのかわかりませんが
便秘気味で酸化マグネシウムを飲んでいたのですが、帰省中1度飲ませてそれ以外飲んでいなかったのに、今下痢気味です💦

日中はマグにお水や麦茶をいれてたまに飲ませているのですが、常温で置いています。暖房をつけて19.20度くらいのお部屋にいますが(子どもは結構暑がりです)どうしてもお水や麦茶は少し冷えてしまいます💭それも原因なのかな?とも思います。

自分のお家でもそうでしたが、その時は便秘気味でした💦

離乳食は一旦お休みしたほうがいいでしょうか?
まだ帰省中のため、かかりつけの病院には行けません。ですが、今年また出産予定で里帰りするのでいずれは実家の近くの小児科にも1度かかりたいなとは思っていました。小児科に行こうかなとも思っていますが、連れていった方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

もう少し様子見して良いと思いますが、ママが心配なら病院連れて行って良いと思います!
医者に大丈夫って言われたり薬処方されれば少しは安心できますからね!
お大事にしてください。