※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎にこちゃん☺︎
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーだけでOKか悩んでいます。ブレンダーで裏ごしする必要があるのか不安です。

離乳食を始めようと思っているのですが、ブレンダーだけで大丈夫ですか?
ブレンダーしてから裏ごしする、と書いてあるのを見たのですが🥺💦

コメント

にこすけ🔰

ブレンダーしても裏ごし必要なんですか?!
トロットロになるのでブレンダーのみでしたが問題なく食べてましたよ!
茹でじゃなくて炊飯器だったからかな^^;?

• ☺︎にこちゃん☺︎

☺︎にこちゃん☺︎

お返事ありがとうございます♡裏ごしめんどくさいなぁなんておもってたので、ブレンダーだけでやってみます!

• 1月6日
ママリ

ブレンダーだけで大丈夫ですよ!
とうもろこしとかは繊維がのこるので、ブレンダーして裏漉しした方がなめらかになりますが😃

• ☺︎にこちゃん☺︎

☺︎にこちゃん☺︎

お返事ありがとうございます!アドバイスありがとうございます♡とうもろこしの時だけ裏ごしすることにします!

• 1月6日
ji-ko

ブレンダーしてから裏ごししたことありますが、これ意味ある?って感じだったので1回でやめました😄

• ☺︎にこちゃん☺︎

☺︎にこちゃん☺︎

お返事ありがとうございます♡ブレンダーだけでやってみます!

• 1月6日
晴晴

ブレンダーだけで十分ですよ😊ブレンダー持っていて、一人目も二人目も裏ごし作業したことないです。

• ☺︎にこちゃん☺︎

☺︎にこちゃん☺︎

お返事ありがとうございます!裏ごしめんどくさそうで。。。。。ブレンダーで挑戦します!

• 1月6日