※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

結婚式について3月頭に出産予定ですが、8月下旬の約生後半年ごろに結婚…

結婚式について

3月頭に出産予定ですが、8月下旬の約生後半年ごろに結婚式を行うか
12月の役9ヶ月ごろに結婚式を行うか迷っています

8月、12月自分の体調や子どもの生活リズムなど、メリットデメリットをどちらも感じています😓💭

みなさんならどちらの方がいいと思いますか?
ご意見お願いします🙇‍♂️

コメント

なっそん

子どもの状況(大人しいとか、ひたすら泣いてるとか)にもよると思いますが、
8月だとキツそうかな?と思います😅

式場に出向いて打ち合わせとかもしないといけないと思いますし、
事前の自分達の準備もあるので育児と平行だと大変かと……
自分達は妊娠する前の結婚式でしたが、子ども居ない状態でも結構バタバタで大変でした💦💦

8月にやりたい!ということでしたら、あとは自分達の体力、ヤル気、旦那さんのサポート次第かと思いますが😃❣️

• ままり

ままり

準備も含めて8月だときついですよね😭💭
    ありがとうございます!

• 1月5日
あーか

3ヶ月程度なら大差ないとは思いますが、生後半年ならまだ1回食だと思うので、1日くらい離乳食とか考えなくても平気なので楽かなとは思います。
暑いのを取るか、寒いのを取るかって感じですかね💦

うちは7ヶ月の時に結婚式考えましたが、子供の様子的に厳しいと思って、1歳7ヶ月の時にやりました💡

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    年齢的にめちゃくちゃ若いわけではないので一年延ばすのは考えます😭💭

• 1月5日
はじめてのママリ

その二つなら12月にします
自分でお座りしてくれる方が座らないよりは楽かなと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます🙏

• 1月5日
すーママ

私なら12月にしますね💦
なるべく手がかからなくなってる方が良いですし、写真撮った時に表情豊かに撮れるかなーと思います( ^ω^ )

あと結婚式場によりますが、もしチャペルが外とかガーデンウェディングとかなら8月は呼ばれた方も暑いかな…と😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    表情!なるほどですね🥺💓

ホテルウェディングで、全部室内で行います!

• 1月5日