※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

育休延長についての手続きについて、4月分の不承認通知でもう一度延長を申し込むことができるでしょうか?

今年の11月に育休を延長しました。
半年間有効との事で、本来なら5月までなのですが
2人目を妊娠する前は4月入園を希望して申込書を提出しました。しかし、2人目を今月授かり4月入園はせずに
育休を延長させて頂くことにしました。
区役所の方には相談させて頂きそのような形になり
保育園に入れなければ不承認通知を4月分のを頂くことになるのですが、育休の手続きに必要なのは、今の育休を延長した有効期限が切れる5月の不承認通知が必要になるのでしょうか??
それとも、4月分の不承認通知でもう一度育休延長を申し込めば良いのでしょうか??

コメント

げーまー

4月でもいいかと思います。
4月から半年でもその前には
次の子の産休に入ると思うので…

へも

育休手当なら、受給資格の確認は1歳、1歳半のタイミングで確認になるので1歳半の月の不承諾通知でいいと思います😊

育休なら、必要な時期のものが会社によって異なる場合がありますね☺️

あおくん

2人目妊娠おめでとうございます✨

5月で1歳半になるということですよね?
そしたら5月の不承諾通知が必要になります

🍓🍓🍓

職場によって違うかと思うので4月の不承諾通知だけで良いのか?あらためて5月の不承諾通知が必要なのか?確認した方が良いです。

うちは2人目が5月生まれで、4月入園申込みして落ちましたが、4月の不承諾通知書で大丈夫でした。

まいちゃん☆

手当をいただくなら5月の不承認通知が必要なので、
うちの市だと4月1日~4月15日の間に5月入園に申し込み(もう定員いっぱいの園だけを書いて)ます😄✋

み

皆さんありがとうございました!!
1歳半になる5月申込を後ほどしようと思います!