※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
家族・旦那

義兄夫婦の愚痴です。皆さんはどう思いますか?義兄夫婦には5歳の男の子…

義兄夫婦の愚痴です。皆さんはどう思いますか?
義兄夫婦には5歳の男の子がいるんですが、ご飯の時にYouTubeを見せているんです。
前会った時はスマホを立てていましたが、今回のお正月は
専用のスマホスタンドを導入していました。
前々からご飯の時もYouTube見せてるんだなぁとは
思っていましたが、これが中々見ていると不快…。
しかもYouTubeを見ているせいでほぼママが食事介助
している状態…。側で私の娘(2歳)がパクパク自分で食べて
いるにも関わらず😅
私も機嫌取りでYouTubeを見せる事はあっても、食事が始まったらすぐ「見るの止めようね~」とスマホを遠ざけますが、不満を漏らすこともありません。
教育方針は各家庭それぞれですから直接何かを言う事は
しませんが、甘やかしすぎじゃないの…?5歳って
自分で食べられないの…?と不快感が募るばかりです。
皆さんはどう思いますか??共感してくださる方は
いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

5歳はさすがにないですね🤣
気持ち悪い笑

  • しきママ

    しきママ

    ですよね!!
    共感してくれる方がいて安心しました😂

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

さすがに、ご飯のときはYouTubeなしですね💧ましてやそのせいで食介とかありえません😂そういう育て方なんだなって落ち着かせます(笑)

  • しきママ

    しきママ

    そうですよね!ご飯だけでなく電車での移動中もずっとスマホ触っています😅
    外の景色も面白いのになぁ~
    小さい世界しか見ないんやなぁ~
    と眺めています😅

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

実は何か事情があるお子さんだったりしませんか?
そのようにしていたら、何か事情があるのね…と思われても仕方ないですね。

  • しきママ

    しきママ

    絶対にYouTubeを見なければならない事情とはどんな事情でしょうね😂笑
    口にはしませんが顔に出てしまっているかもしれません😅

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食でそのような親子を見た時は発達障害で大人しく座ってられないとかなのかな?と思いましたよ。

    • 1月5日
あずきママ

私も食事中はテレビ、YouTube無し派です。
ただ、お昼寝をしなかった日の夕方で、機嫌が悪すぎるて、食べる前に寝ちゃいそうだったりする時は観せちゃう時あります。

  • しきママ

    しきママ

    私もです!
    絶対ダメ!という訳ではなく、機嫌が悪すぎて他に手段がない時はYouTubeを見せることもあります。
    兄夫婦の子どもが常に泣き叫んでいたらYouTubeを見てても別にいいんですけどね😂笑

    • 1月5日
  • あずきママ

    あずきママ

    友達でもご飯中は絶対YouTubeつける子います。
    その子のお家に遊びに行った後は、息子が食事中にテレビテレビうるさくなるので少々困ります。

    • 1月6日
まる

我が家は食事中もYouTube見させていますよ。

よくないのはわかっていますが見せないと途中で飽きて食べなくなるので😅

まぁ別に緩くでいいかなって感じです😊

  • しきママ

    しきママ

    そうなんですね~。
    でもそれがずーっと続いて食事中はYouTubeを見ることが当たり前だと子どもが学んでしまったら後が大変ではないですか?
    兄夫婦の子どもの様に5歳まで続くことを想像すると、いつかどこかで線引きしなきゃ、とは思いませんか?
    義両親もあまり良い顔はしないと思います😅

    • 1月5日
  • まる

    まる

    我が家は食事中もテレビついてるのが当たり前ですし、
    大型テレビでYouTube見せてるので😅

    • 1月5日
  • しきママ

    しきママ

    あぁ、そうなんですね。
    スマホの小さい画面でじーっと見ているのを想像していました😅

    • 1月5日