※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🐣
家族・旦那

年末年始義両親の所へ帰省しました。コロナで親戚に挨拶出来てなかった…

年末年始義両親の所へ帰省しました。
コロナで親戚に挨拶出来てなかったので、色んな親戚の所へ行きました。
お年玉や出産祝など頂きました。
その中で、義弟のお嫁さんの両親からもお年玉やお祝いを義弟を通じて頂きました。
義弟のお嫁さんに会うのも今回が初めてで、お嫁さんの両親には会ったことがなく、まさか頂けるなんて思ってもみなかったです。
そこで予定が入っていない時間帯があったので、お義母さんの車を借りて挨拶に行こうかとお義母さんに言ったら、義弟の嫁の実家なんて行かなくていいんだよ😡と言われました。
義弟とお嫁さんは義両親と同居してましたが、義両親の性格が難ありで、そのストレスで円形脱毛症になったこともあり、1年ほどでお嫁さんの実家へ引越ししました。
(私は1年も頑張ってたお嫁さんを尊敬です)
そのこともあり、互いによく思っていないです。
義両親は家柄が大切らしく、本家や分家など色々言われながら回り、最終日の夕方に子どもが丁度寝た時にあと一箇所行くの忘れていたと電話をかけ始め、まだまだ赤ちゃんなのに、自分たちのことしか考えず行こうとしました。(電話繋がらなかった為に行きませんでした)
そんなに家柄を大切にしているのに、血縁ではない親戚(仲良くないお嫁さんの両親)には挨拶しなくていいと蔑ろにするとか意味が分からないですし、自分たちが嫌と思っていることをこちらに押し付けないで欲しいと思いました。
今回は結局行けなかったので、お義母さんに何と言われようとも次回は必ず挨拶に行こうかと思っています。
旦那は私に自分の両親のことをこの件以外にも色々言われて嫌だと思いますが、今後も自分と子どもを守るために私は嫌なことは旦那に言って上手く義両親に言ってもらおうと思います。

年末年始のちょっとした出来事を吐き出してすみませんでした。

コメント

娘のママ

せめて義弟の奥様に連絡してお礼を伝えてもらうか、義弟奥様の両親の住所きいてお礼を送る方がよさそうじゃないですかね…?
できれば電話と御礼の品送る、ですかね…