※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴい
妊娠・出産

現在5週5日で、食欲があり心配しています。同じ時期に普通に食べれていた方いますか?教えてください。 いますか?

現在、5w5dなんですが…
食欲も普通にあって、むしろお腹が空くぐらいなんです(>_<)
調べるともう悪阻のひどい人がいるので、逆にこんな普通に食べれて大丈夫なのか?と思ってしまいます。。
一年前に初期流産していて、その時も食欲あって食べれていたので心配になってしまいました(;_;)
考え過ぎがよくないことは分かっていますが、流産経験もあるせいか気になってしまって(;_;)
この時期に普通に食べれていた方いますか?またいつから悪阻が始まったか教えてください。。

コメント

悪阻は人それぞれです。

悪阻が初期から酷い方もいらっしゃいますし、逆に悪阻が全くない人もいるので、余り気にされるのも良くないかと…(^^;

食べれるのはとても良い事だと思いますよ(^^)

気になりすぎて、ストレスになる方が赤ちゃんにはよくないと思います(^^;

質問の回答になってなくてごめんなさい(´・ω・`)

わたしも5wのときはなにも症状はありませんでした!
8wからじわじわきました( ; ; )
今は本当に本当につらい毎日です!
もしかしたらこれからかもしれないですね>_<

ちびすけ

私もつわりが全くなく、お腹が空いては好きなものをたくさん食べってしていました。
つわりがいつくるのかいつくるのかと構えていたのですが、結局つわりがこないまま安定期に入ってしまいました!
今回は大丈夫♡って自分に自信持って、赤ちゃんのためにたくさん栄養とってあげてください(^^)

ちびまーる

私も悪阻のないまま安定期に入りました(^^ゞ
ご飯の炊ける匂いなんて、自ら嗅いでは、お腹を鳴らすほど、吐きづわりとは無縁でした。
ただ、今になって思えば、眠気やダルさなど、体の不調はそれなりにあったように思います。本当に人それぞれですよね。
私は不妊治療が長かったので、きっと赤ちゃんが私を気遣ってくれたのだと思ってます。はるぴぃさんの赤ちゃんも、きっと親孝行な赤ちゃんですよ☆

ちゃあ

私は悪阻なしで予定日超過中ですよΣ(゚Д゚;)
悪阻は人それぞれですよ!
きっとお母さん思いの子どもなんですよ❤︎
私はそう思いながら今日まで来ましたよ◡̈⃝♡

02

私も5wの頃は熱っぽくてお腹もムカムカするのに少しお腹が空くとなんか食べたくて、結構食べてました。
元から太めなので、食べづわり⁈やばー!!とか思ってたら、8w頃普通に気持ち悪いつわり来て少し体重戻りました。

最初の頃は食べれるうちに食べておこう、と、普通に間食で菓子パンとか食べてたらすごい勢いで体重増えて、やばいと思って、間食をクラッカーと種無し梅、カリカリ梅、酢昆布、梅昆布とかにしてました。

つわりない人も居るそうですので、もう少し様子みてもいいと思いますが、つわり来る気配もなく、あんまりにも体重増えちゃったら体重管理を先生と相談してみたらいいと思います。

はるぴい

回答してくださったみなさま★
ありがとうございます(*^^*)
個人差ということで、あまり気にせず、つわりが軽かったら親孝行の子なんだなって思うようにします♪
明日病院なので心拍が見えることを祈って、赤ちゃんのためにたくさん栄養とりますっ!
ありがとうございました(^ー^)