※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゆで卵を使った手軽なレシピについて相談です。焼いたり混ぜたりして食べさせる方法を知りたいそうです。

全卵の食べさせ方

9ヶ月で、ゆで卵の全卵を3分の1弱完了しています。
1個食べることがゴールとのことでしたが、ただでさえ色が細いのと、卵の量が多くなかなか食べさせられません💦
卵焼きや錦糸卵してもぽそぽそしててすぐ食べなくなります。
茶碗蒸しやフレンチトーストも考えましたが火が通ってるか不安であげにくいです。。

何か手軽でいいレシピありませんか?😓

ゆで卵をお粥や豆腐など、あらゆるところに混ぜて食べさせるしか思い浮かばなくてこまってます(*´・ω・)

コメント

deleted user

1個食べ切るのはまだまだ先で良いと思います。
今はまだ3分の1で充分です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘は、1歳半くらいで1個食べてますよ。
    もともと卵が好きじゃないのもありますが😅

    • 1月5日
mamari

後期(9〜11ヶ月の時期)は、多くても全卵1/2までだと思いますよ💡
卵は火のとおりでアレルギー出る子もいると教わったので、茶碗蒸しとかはハードル高いですよね💦
うちはかたゆで卵でクリアさせてから他の調理法やりました🥚

かたゆで卵が手軽&安心でしたが、卵焼きとか試されてるなら卵焼きに水溶き片栗粉混ぜたらパサつきは軽減されるかなと思います🍀
クックパッドで見つけたレンジで卵焼き作るの楽でした💡