※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママさららん🔰
子育て・グッズ

生後17日の息子の指に腫れがあり、指しゃぶりをしているが症状はない。同じ経験のママさんいますか?様子を見るつもりです。

できもの!?指たこ!?についてですが、生後17日の息子の人差し指に指たこのような、蚊に刺されのような丸い腫れにしこりがあるものを今朝発見しました。冬なので蚊の可能性は、低いかなと思い指しゃぶりは、お腹が減った時に人差し指だけでなく親指やらなんやら見える指をしゃぶります。1週間前くらいからするようになりました。同じような症状を体験したママさんいらっしゃいますか??かゆかったり、痛かったりという様子も見られないので様子を見ようかとは、思ってるのですが。。

コメント

どれみ

吸いたこだったら、指しゃぶりしてる限りは治らないですよ( Ĭ ^ Ĭ )指しゃぶり終わっても治らない場合もあります。
お腹の中から指しゃぶりしてる子もいますし…

うちも人差し指を指しゃぶりしてたからありました◡̈♥︎

• プレママさららん🔰

プレママさららん🔰

回答ありがとうございます😵😵😵😵
    新生児なのに、吸いたこってできるの??って思ってしまって🥺変な虫刺されとか、病気だったらどうしようと理由もなく不安になりました😖
    治らないのは、複雑な心境です😱
    けど、吸いたこならば少し安心です😮‍💨

• 1月5日