※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.
妊娠・出産

10月20日に胎嚢確認後、出血と痛みがあり心配。胎嚢成長が遅いが止血剤を続けるよう指示。前の経験を踏まえて不安。

10月20日(木)5w2d
朝方から出血病院で5.0mmの胎嚢確認

21日夜から出血量増えてきた

22日(土)夜激痛→6.7cmくらいの血の塊がでる。
塊がでたら痛みも和らぎ出血少なくなってきた。

23日(日)5w5d
もうだめだと思いながら
病院に行ったら胎嚢確認(5.3mm)
病院では
○胎嚢の成長が遅いから
このまま流れちゃうかも
○止血剤と張りどめは飲み続けて
○急激に成長することはありますか?
と聞いたらないとのこと

出血はほぼとまってます。
やっぱり3日で0.3mmしか成長してないのは
だめなんですかね...
胎嚢成長遅かったけど平気だったよー!
って方いますか( .. )?

前の妊娠のときに胎嚢小さかったけど
2週間で結構おっきくなった覚えがあって
(予定日が20日ほど早くなった)
諦めきれません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

deleted user

私は、出血やお腹の痛みなどはなかったのですが最初の頃小さめで先生にも成長が遅いって言われてました(;o;)
でもその後心拍の確認もできて、気付いた時には平均以上の子になってましたよ\(^o^)/
最終的に先生からは大きめだねと言われるくらい成長してました笑