※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用方法やルールについて相談です。寝かしつけや頼りすぎについてどうしていますか?

おしゃぶりを使っておられる方に質問です。

今まで出かけ先で泣いたりしてしまう時だけ使っていたのですが、最近寝入る時にも効果的になってきました。
このまま寝てくれるし、、と使っていて、おしゃぶりばかりに頼りきってしまうと困ることがあるのであれば、今まで通り時間をかけて抱っこで寝かすことも検討しています。

みなさんはどのように使っておられますか?何かルールなど(使う時間やタイミングなど)決めておられますか?

コメント

ひろ

下の子はまさに四六時中しゃぶってましたが、特に困ったことは無いです。
あるならしゃぶりたいけど無きゃ無いで仕方ないわ、という感じでした😂

• とちこ🔰

とちこ🔰

最後の諦めちゃんとついてる感じ笑えますね笑笑
    安心しました!ありがとうございます!

• 1月5日
‪‪nico

おしゃぶりはほんと神ですよね✨
ぐずった時、眠たい時、夜泣きの時、本当に助かりました😭なので、時間とかも気にせずガンガン使ってました😅
そして、歯医者さんに2歳〜2歳半くらいまでにやめられたらいいよって言われてたので、1歳半からやめる練習をしてやめる時はそこそこ頑張りましたが、今はすんなりやめれてますし、指しゃぶりの癖もおしゃぶりのおかげ?で、ないので、結果よかったと思ってます☆

• とちこ🔰

とちこ🔰

そうなんですね!
    本当に最近効果的で助かってます🥺✨
    安心しました!ありがとうございます!

• 1月5日