※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくなってきた初マタです。吐き気がひどい時の対処法を教えてください。

つわりがぶり返した⁈
初マタです。つわりを感じ始めたのも早く5wくらいからずっと気持ち悪さがあります。
現在12wに入ったばかりですが最近は吐き気も落ち着いてきたと思っていたら3日くらい前から今までで1番の吐き気が襲ってきています…
頭もぼーっとしてしまうし食欲はなくなり食べたいものもありません。
みなさん吐き気がひどい時、どのようなことをしていましたか?
オススメの飲み物、食べ物、行動などあったら教えてください。

コメント

ままり

悪阻しんどいですよね…
私は何しても秒で吐いてたので
吐きやすい物を選んでました😅
食べ物は麺類を避けて
飲み物は柑橘系だと喉が
やられるので止めました
ポカリが良いといわれ
飲んでました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポカリ試してみます。
    結局吐いてしまったのでサラサラ食べられるものを探します🥲

    • 1月5日
🐥🌟

私も5週の頃から悪阻があって治まり始めたのは14週くらいの頃だったのですが食べれた物といえば堅揚げポテトっていうお菓子と梅干しとミニトマトと氷水くらいでした、、後は吐いてしまって食べれませんでした💦

それと私はうつ伏せで丸まってるのが楽でした😂
食べれないなら産院で点滴してもらうとか薬を処方してもらうとかしてみてもいいかもです!
個人的にプリンペランって薬は効かなくて眠くなるだけでしたが漢方は効きました!良ければ産院で聞いてみてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べれる物似ています。
    ポテチと梅干し系はこまめに食べています😆
    貧血もあるのでしっかり食べなきゃと思っていましたが無理に食べることないですかね。
    今週健診なので聞いてみます!

    • 1月5日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    梅干し系は食べやすいですよね!😳
    あとお菓子のかむかむレモンはよく食べてました!
    無理に食べて吐いちゃったら元も子もないので食べれるだけで大丈夫だと思います☺️

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺︎
    確かに吐いてしまったら辛いし意味ないですね😅
    今は食べれるものを食べれるときにを心がけます!

    • 1月7日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    ベストアンサーありがとうございます!🙇‍♀️
    しんどくて大変な時期だと思うのでお大事になさってください☺️

    • 1月12日
ゆゆ

つわりの感じ似ています😭
私も落ち着いてきてたけど先日今までで1番の吐き気きてます😭

私の場合はひどい時は氷なめてます🙋‍♀️
それか蒟蒻ゼリーを凍らしたものをかじってます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蒟蒻ゼリーあるので凍らせてみます。
    氷舐めてみましたがスッキリしてよかったです🎶

    • 1月5日
ぞの

私はつわりが終わったのは16週頃だったんですが、少しマシになったと思ったらひどくなって…を繰り返していました💦
つわり辛いですよね😢
ひたすらアセロラジュースばっかり飲んでいましたが、柑橘系のゼリーやシャーベットならちょっとすっきりしました!
後チーズなら食べれました!
吐き気が酷い時はひたすら寝てました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この繰り返し辛いですね😭
    この数日はずっと寝ています。
    やはりゼリーやシャーベットなとが食べやすそうですね!
    試してみます☺︎

    • 1月5日
ちゃむ

6wで悪阻スタート、9wで悪化、11wで落ち着いたかな〜?と思ったら再悪化で15wまでゲロゲロでした😭💦


水分はかろうじてとれてたので先生に相談したところ、、
「水分とれなくなったら点滴ね!
オレンジジュースならビタミン
牛乳ならタンパク質
ジュースなら糖分
って感じでとれるから、なるべくお水とかお茶じゃなくてそういう物飲めそうならそっち飲んでみて!」
と言われたので飲めるもの飲んでました💦
幸い牛乳はいける、りんごジュースオレンジジュースもOK、CCレモンは美味しくてぐびぐび飲んでました💦

食べ物は蒟蒻畑、こんにゃくゼリーを凍らせたもの(めるるがCMしてるやつです)を時々食べてました!



あとは漢方とメトクロプラミド出してもらって飲んでました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりの繰り返し辛いですね😢
    終わりが見えないところがまた辛いです…
    飲めそうなジュースなど探してみます!
    炭酸はスッキリするのでよさそうですね!

    • 1月5日
m

ピークの時は氷を食べてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    氷ですね!試してみます!

    • 1月5日